masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事




このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2012/9/21 乾貴士が2戦連発!動画も】ニュルンベルグ対フランクフルト戦。清武弘嗣対乾貴士の日本人対決!清武が3戦連続アシストも乾の決勝ゴールでフランクフルトが開幕4連勝!



2012/9/21


ブンデスリーガ第4節
ニュルンベルグ対フランクフルト戦。

清武弘嗣 対 乾貴士 の直接対決。

両チームに日本人が所属していても、いざ試合となるとどちらかがスタメンじゃなかったり、
実現しないことも多いですが、これだけ確実にどちらもスタメンと言い切れる日本人対決も久しぶりなような。

それだけ清武も乾もチームの中心選手です。

もちろん両者スタメン!


前半25分、乾のCKのクリアボールからフランクフルトの先制点が生まれます。

前半29分、乾のミドル!これはGKがファインセーブ。

前半37分、今度は清武のミドル!これもGKがセーブ。

前半は0-1のフランクフルトリードで終えます。

後半12分、清武のCKにティム・クローゼのヘッド!またアシストか?っと思いましたが、相手DFがかきだして得点ならず。

後半15分、乾が左サイドでボールを受けると、DF二人の間を中にカットインしてすり抜けると、
中でもう一タッチして、シュートコースができたところでゴールに流しこむ!フランクフルト追加点!
乾貴士2戦連発のゴール!

後半30分、清武のFKからポルターのヘッドでゴール!清武またアシスト!3戦連続となる今季4アシスト目!

試合は1-2でフランクフルトの勝利!


清武も乾もフル出場。
清武は1A、乾は1Gと両者結果をだしました。


それにしてもフランクフルトは昇格チームながら、
開幕4連勝。暫定首位です。

乾選手はいいチームを選びましたね。


次節はフランクフルト対ドルトムント。
火曜日開催です。27:00なのでかなり厳しい時間ですが。。




この試合の乾貴士選手、清武選手の動画はこちら。
乾ゴール、清武アシスト
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。


テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【2012/9/16 乾貴士がブンデス1部初ゴール! 動画も】フランクフルト対ハンブルガーSV戦。乾貴士がブンデス初ゴールでチームの開幕3連勝に貢献。



2012/9/16


ブンデスリーガ第3節
フランクフルト対ハンブルガーSV戦。

乾貴士は当然スタメン、そしてついにブンデス1部初ゴールを挙げました。

前半13分。
ペナルティエリア左でボールを持った乾が、
ドリブルでゴールへ向かい、中へ少し切り込むと、ファーサイドにパスのようなシュート。
これが決まり、ブンデス1部初得点!

ボールをもらってからゴールまで本当素晴らしいプレーでした。

チームその後、乾のCKから追加点。点の取り合いになりましたが、結果的には3-2の勝利。

フランクフルトは開幕3連勝。
バイエルンに次ぐ2位と好スタートをきっています。

ビルドの評価点は「2」
開幕からいい評価を受け続けています。

日本代表には少し呼ばれてませんが、
このままいけば10月で復帰しそうですね。
宮市が今のままでは選ばれませんので。

そして次節はなんと
清武弘嗣のニュルンベルグとの対戦です。

セレッソ大阪対決、しかも両方ともチームの主力ですから、
間違いなくスタメンで観れるはずです。

今節は清武、乾、宇佐美と
今年ブンデスで期待の日本人選手が揃ってゴール!

この3人を取り上げるメディアとかありそうですね。


この試合の乾貴士選手の動画はこちら。
乾貴士ブンデス初ゴール
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【2012/3/18 乾貴士がゴール!動画も】MSVデュイスブルグ対ボーフム。乾が今季7点目のゴール!



2012/3/18

ブンデスリーガ2
MSVデュイスブルグ対ボーフム戦。

乾貴士選手はスタメン!

そして元相棒の香川選手の誕生日を祝うかのようなゴール!
今季7点目のゴールです!

しかし試合はこの後ひっくり返され
2-1の敗戦。
乾の先制ゴールも実らず…

まぁ二桁得点は行けそうですね。
いつも言ってますが、早く1部でみたい!

乾選手のゴール動画です。
乾貴士、今季7点目!!!!!!!




このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【2012/2/25 乾貴士が今季6ゴール目! 動画も】Spvggグロイターフュルト対ボーフム戦。久々代表復帰の乾が先制ゴール。



2012/2/25

Spvggグロイターフュルト対ボーフム戦

2/29のウズベキスタン戦の日本代表に招集された
ボーフムの乾貴士がスタメン。


そして先制ゴールです!
今季6点目!
ただ試合は6-2で敗れ、乾のゴールなど忘れられてしまったでしょう(笑)

乾のゴール動画です。
乾貴士、今季6ゴール目

このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【2011/12/10 乾貴士が今季5点目のゴール! 動画も】ボーフム対デュッセルドルフ戦。首位相手に乾貴士がスーパーゴールです。



2011/12/10

ブンデスリーガ2
ボーフム対デュッセルドルフ

デュッセルドルフは現在首位のチーム、
ボーフムは現在10位です。

鄭大世も乾貴士もスタメンでした。

試合は前半0-0の展開が続き、、
そして前半38分。
ペナルティエリア内の左45度の角度から中に切り返した乾が
ファーサイドのゴール右上隅へのシュート。これが決まりボーフムが先制!
少し落ちてましたね。いいシュートでした。

試合は結局引き分けになりましたが、
今季無敗のデュッセルドルフ相手ですから、まぁ良い結果と言えるでしょう。

動画です。
乾貴士、デュッセルドルフ戦のスーパーゴール!


このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
132位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

