masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
2
3
4
5
6
8
10
16
17
19
29
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事




このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【日本代表クリアファイルがもらえる】ファミマキャンペーン。この4種類です。【なでしこ、SAMURAI BLUE(サムライブルー)】



ファミマで日本代表(なでしこ・SAMURAI BLUE)のクリアファイルがもらえるキャンペーンがやってます。

全4種類で、一枚につきキリン商品を2本買うともらえます。
なので、全種類欲しかったら午後ティーとかを8本です。

で、その4種類はこんな感じです。

・A(表・裏)
file7.jpgfile6.jpg

・B(表・裏)
file1.jpgfile2.jpg

・C(表・裏)
file4.jpgfile3.jpg

・D(表・裏)
file8.jpgfile5.jpg

使われている写真は全部同じでした。
各店100名の数量限定だと思いますので、欲しい方はファミマへ!
他にもtwitterでつぶやくと、チケットやグッズがもらえるキャンペーンもやってます。↓↓
ファミマの日本代表を応援しようキャンペーンページ
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事


テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【8/27 サッカーアース特別版 動画も】「日本代表へ…夢を育てるコトバ」本田、長友、遠藤、長谷部、岡崎らを中心に特集。



8/27の昼間に、
サッカーアース特別版「日本代表へ…夢を育てるコトバ」
が放送されました。

番組内容は
日本代表の本田、長友、遠藤、長谷部、岡崎らの少年時代に大きな影響を受けたコトバについてです。

夏休み最後の週末に親子で必見!!
本田圭佑選手&長友佑都選手&岡崎慎司選手&長谷部誠選手&遠藤保仁選手らサッカー日本代表選手たちの原点&少年時代に大きな影響を受けたコトバとは?▽ザックジャパン最大の目標である2014年ブラジルワールドカップのアジア3次予選に日本代表がいよいよ登場!!緒戦の北朝鮮戦(9月2日よる7時)を前に選手たちの熱い意気込みも!

動画も上がってました。良かったらご覧になってください。
サッカーアース 特別版 夢を育てるコトバ 1
サッカーアース 特別版 夢を育てるコトバ 2
サッカーアース 特別版 夢を育てるコトバ 3
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【8/27 Going 海外組食事会】吉田麻也の誕生会でした。内田篤人のプレゼントは?【乾貴士、カレンロバート、チョンテセ、】



8/27 日本テレビGoingで久しぶりの海外組食事会が放送されました。
今回は吉田麻也の誕生日会で、
メンバーは吉田麻也、チョンテセ、カレンロバート、乾貴士です。

食事会はこんな感じでした。動画見つけたら、お知らせします。

まずは吉田に内田篤人から誕生日メッセージ。
「誕生日プレゼント何がほしいかわからないので、現金で。
W杯予選も始まるんで、一緒に戦えれば。
ま、去年彼怪我してたので、怪我なく一緒にやれれば」

手料理は?
「食べますけど、たいしておいしくないので、
外で食べに行きながら、23歳同士仲良くやりたいと思います。」

これに対して、吉田は「二度と作らないです」

次に香川について。
テセは
香川は絶対抑えないといけない。
あそこ抑えても他もいるけど、まず香川を抑えないと。

乾は
悔しさはある。代表に入りたい。真司に負けてられない。

テセがここで、
そんな中カレン氏どう思いますか?とムチャぶり。

カレンは
全然聞いてなかった。
乾選手を超えないとなので、次のステップいけないので、
乾選手より上の結果を出します。

移籍は?
冬に狙ってる。プレミアリーグに行きたい。

次にW杯3次予選について
テセ
ドイツW杯の予選の日本代表対北朝鮮の試合を生で見て、
北朝鮮代表になりたいと思った。
北朝鮮代表であることを誇りに思っている。
生まれた国、日本との対戦は意味がある。
自分の人生というものを表現したい。

吉田
「テセさんは相当気合入ってるので、絶対やられたくない。」
テセ
「5回抜きます。」
吉田
「テセさんにコースを切って外させて、悔しさの雄叫びを叫けばしたい。」
「テセさん以外誰が危ないですか?」
テセ
「北朝鮮はアンダー世代で結果出してて、若手が育ってる、予想できない試合になるかもね」
「格下だけでそう簡単にはいかないと思う。」

吉田
「初戦なんで、アジア杯も初戦でつまずきかけたので、同じことをやらないように。だから勝ちます」
テセ
「勝ちます」

最後に感想。
カレン
「今日はしゃべる回数が増えて、やり切った感がある。」

「日本でも何回かみたことあった、自分の中では話せたので楽しかった」
吉田
「テセさんの意気込みも聞けたし、僕もそれと同じか、それ以上の意気込みで戦わなければいけない」
テセ
「確実い日本代表と一緒に突破して、最終予選でまた戦いたい」


北朝鮮代表についての情報もありました。
若い世代の下のカテゴリーから上がってる選手に良い選手がいる。
チョン・イルグァンは調子がよければテセを食っちゃうくらい。
テセはパフォーマンスが派手でダイナミック、
イルグァンはこれプラス堅実さがある。
もう少し成長したらかなり面白い存在になる。

海外組のTV出演情報などはtwitterでお知らせしています。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【長友が怪我から復帰!動画あり】インテル対キエーヴォ戦でスタメン!クロスバー直撃のシュートも放つ【フレンドリーマッチ】



セリエAがストで延期となったため、
8/27にフレンドリーマッチ、インテル対キエーヴォ戦がありました。

何と長友がスタメン。

この日のスタメン
カスタイニョス
ディエゴミリート
アルバレス
モッタ
カンビアッソ
長友
オビ
サムエル
ルシオ
キブ
ジュリオセザール

長友は右WBでスタメンでした!
左WBはオビが入ってました。

怪我明けでどうかと思いましたが、
前半シュートを2本放つなど、積極的でよかっとと思います。
そのうち一本はクロスバー直撃でしたし。

そして後半
長友は左WBに回りました。むしろ左WGだったような気もします。
練習試合ですので、スタンコビッチやサネッティ、ファラオーニなど
選手交代を何人かしてました。

そして後半早々に、
スタンコビッチ→ファラオーニ→ミリートでインテルが先制!

長友は57分にサントンと交代。

怪我明けで良くやったと思います。
会場もかなり拍手してましたね。
開幕スタメンを期待しましょう。

試合はこの後キエーヴォに3点とられ。
インテルもパッツィーニが決めましたが、
試合は2-3でキエーヴォが勝利。

開幕戦を迎えるはずだったコンディションで、
この負けはどうなのかとは思いますが、
長友が復帰したのはよかったと思います。

ハイライト動画ありました。長友の2本のシュートしっかりあります。
INTER - Chievo 2-3 Inter Channel Highlights 2011.08.27 (Friendly)
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【8/27 サッカーアース 動画も】タカトシが香川真司を直撃インタビュー&吉田麻也がチョンテセのマル秘情報を



8/27深夜のサッカーアース。

タカアンドトシと香川真司の対談企画がありました。

まずはタカトシから香川にプレゼント。
香川県産のうどんでした。
香川もうどんがすきらしい。

ここから3つの質問

1.日本代表で刺激を受けたのはだれか?
長友佑都選手。プライベートも仲いい。
努力する姿勢、上を目指す姿勢は共感したい。
それをやり続けてるからインテルに行ったと思ってる。

2.実はもっと○○な選手になりたい。
ゴールや、結果を出せる選手になりたい。
自分自身、ゴール前に入ってくドリブルやランニングは
ストロングポイント。
伸ばしたいのは、ミドルシュートとかフィジカルやシュート力は
劣りますけど、そういうところを伸ばしていきたい。
CLなどでは数少ないチャンスを決める力が必要。
そういう一発を決めれる選手になりたい。

3.今より日本代表が強くなるには○○が必要?
ヨーロッパで活躍している選手が増えてきている。
厳しい環境で一人一人が個人を伸ばしていくことが大事。

ヨーロッパはサッカーの国。
いろんなリーグが近くにあって、活躍すれば移籍できるし夢がある。

・最後に意気込み
南アフリカを生で見て経験させてもらって、
3年後はでたい。
技術だけでは、勝敗はつかない。
粘り強く戦うことが大事。
内容より結果を求めていく。

インタビューは以上でした。

続いて、
チョンテセのマル秘情報を吉田麻也が暴露企画。

内面を非常に理解しているが、優しいくてナイーブですぐ泣く。
そういう面をプレーの中でもつついていきたなと。
FWの選手はミスが続くと波に乗れないことがあると思うので、
ミスを誘うような駆け引きをしたい。

動画とかみつけましたら、twitterでお知らせします。
ありました!→サッカーアース香川真司インタビュー
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
132位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

