masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
2
6
7
19
21
23
27
28
29
03


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事




このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2013/3/31】好調ハーフナーマイクが今季7ゴール目!動画も



2013/3/31



フィテッセのハーフナーマイクが好調です。

ヴィレムⅡとの試合でチーム2点目のゴール!

動画はこちら。


http://www.youtube.com/watch?v=1ATtLwgZU9c


試合は
2-1でフィテッセが勝利。

首位アヤックスに勝ち点3差の3位につけています。

この試合、安田理大選手も久しぶりに出場しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事


テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【これでブンデスリーガが毎節5試合】FOXbs238でブンデスリーガが毎節2試合放送。FAカップも。





FOX bs238 というスカパーのチャンネルでブンデスリーガが放送するようになりました。

放送する試合は毎節2試合。

今まで他のチャンネルで3試合だったので、
どちらも契約すれば、5試合視聴可能になりました。

現在ブンデスリーガで活躍する選手は
乾貴士
清武弘嗣、金崎夢生
内田篤人
岡崎慎司、酒井高徳
細貝萌
酒井宏樹
大前元紀
長谷部誠
宇佐美貴史

現状、厳しいシーズンを送っている選手も多いので、
5試合あれば今は十分ですね。

ドルトムントやバイエルン・ミュンヘンの試合も見れる可能性も増えるかと思います。


あとはFAカップの放送もやりますし、
FOXなので海外ドラマ系も強そうなのでいいですね。

ブンデスを応援する方は是非契約を。
毎月998円だそうです。
http://foxbs238.tv/


このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【2013/3/26 スタメン速報予定】ヨルダン対日本。ブラジルW杯出場権獲得なるか!?



2013/3/26 23:00~

ブラジルW杯アジア最終予選
ヨルダン対日本。

勝てば世界最速でのブラジルW杯出場権獲得が決まります。

今日勝利で決めたい!

スタメン発表され次第更新します!

それまでは予想で。

【予想スタメン】
     前田遼一
清武弘嗣 香川真司 岡崎慎司
  遠藤保仁 長谷部誠
酒井高徳      内田篤人
  栗原勇蔵 吉田麻也
     川島永嗣


スタメン発表されました!
【スターティングメンバー】

GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)

DF
内田篤人(シャルケ04)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井高徳(シュツットガルト)
今野泰幸(ガンバ大阪)

MF
遠藤保仁(ガンバ大阪)
長谷部 誠(ヴォルフスブルグ)

FW
前田遼一(ジュビロ磐田)
岡崎慎司(シュツットガルト)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)
清武弘嗣(ニュルンベルグ)
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【2013/3/24】GetSportsで各紙の記者が語った裏?情報。ヨルダン戦後の一面予想。



2013/3/24放送のGetSportsで
日刊スポーツ、サンスポ、エルゴラの記者のヨルダン戦の討論会という企画が。

3紙の記者さんの代表の裏情報や、ヨルダン戦の翌日の一面予想等していて、
面白かったので、簡単にまとめてました。




【日刊スポーツ】
本田圭佑選手に独自のルートをもっている。
二人の記者で本田選手を取材しつづけてきた。
確かに本田圭佑選手の独自な記事が多いですね。

・裏情報①
本田圭佑は4月中復帰予定

・裏情報②
遠藤は香川真司にFKを伝授している
ブラジルW杯を区切りに任せるのではないか。
今は右のキッカーいない。遠藤は香川真司の正確なキックを評価しており、
できれば自分がいなくなったら香川真司に蹴ってほしいと思っている。

・ヨルダン戦翌日の一面予想
「世界一番乗り 香川弾 W杯切符!」
前田とワンツー 本田いなくても!
世界基準の技ありゴールだ!
後半開始からトップ下に入った香川は、前田とのワンツーを通し、
相手を引き連れて前線へ抜け、突っ込んでくるGK、必死に足を延ばすDF2人、
一瞬早く、右足でボールを浮かした。
ゴールへのきれいな放物線はブラジルへの架け橋となった。

ヨルダン0-1日本
得点:香川真司

・W杯に向けてのカギ
勇気とバランス
ザックがいつも必ず出す言葉。
この勇気とバランスは対照的な言葉であり、
リスクを冒してでも攻めるときは勇気をもって一気に攻める。
そこで奪われたら、すぐにバランスをとって守る。

・2014ブラジルW杯初戦のスタメン
      前田遼一
 香川真司 本田圭佑 岡崎慎司
   遠藤保仁  長谷部誠
長友佑都      内田篤人
   今野泰幸 吉田麻也
      川島永嗣

・ブラジルW杯イチ押し選手
大津祐樹
柏で最初に見て最初に紹介したのはウチ。
大津に「僕を日本中に紹介してくれてありがとうございます!」と言われた。
彼もその認識があるはず(笑)


【サンスポ】
香川真司選手のマンU6億オファーを報道。
独自のルートで移籍金、年俸も的中した。

(いつも思う個人的な意見。
最近、移籍情報とかが日本のメディアから出ると、「ソースは?」と海外の情報探したり、
すぐ疑う人が多いかと思いますが、
ソースが日本のメディアの場合も普通にありえますからねw)

最近では酒井高徳のミランオファーの情報をだしたのもサンスポ。
独自のルートで自信のある情報とのこと。

(これから継続して活躍できれば、十分ありえそうですね!)


・裏情報①
清武弘嗣ヨルダン戦OK

・ヨルダン戦翌日の一面予想
「W杯一番乗り!!香川V弾」
世界最速でブラジル行きを決めた!
香川真司が後半7分岡崎慎司の同点弾をアシストすると、
同30分に決勝点。
本田圭佑不在の中、ブラジル一番乗りに導き、「超サイコー」と笑顔を弾けさせた。

ヨルダン1-2日本
得点:岡崎慎司(52分)、香川真司(75分)

・今までW杯出場を決めるゴールは「O」がつく選手が決めている

(たしかに、岡野選手、大黒選手、岡崎選手ですね。
となると、今回も岡崎なのか、まさかまさかの大津選手なのか。)

・W杯に向けてのカギ
長い時間をかけて熟成させる監督

・2014ブラジルW杯初戦のスタメン
      前田遼一
 香川真司 本田圭佑 岡崎慎司
   遠藤保仁  長谷部誠
長友佑都      内田篤人
   今野泰幸 吉田麻也
      川島永嗣

・ブラジルW杯イチ押し選手
柴崎岳
凄く冷静。ゲームコントロールができ、正確なパスをもっている。
高校の時からだが、いいパスが通っても首をひねる選手。
遠藤の次として期待。


【エルゴラ】
Jに強い。
大津祐樹選手は2008年の入団の時点から監督が「こいつはくるで!」と太鼓判を押していた選手。
エルゴラでは高校の時から推していた。

・裏情報①
大津選手はブラジルに行ったことがある。
2010年、怪我が多かった時期に、サンパウロの設備で1か月間治療。
その間にサンパウロの練習等にも参加していた。

・ヨルダン戦翌日の一面予想
「日本代表、ブラジルW杯出場決定! The ticket to Brazil ここが出発点」

ヨルダン0-2日本。
得点:前田遼一(65分)、香川真司(89分)


・W杯に向けてのカギ
酒井宏樹を育てている中で、ザックは内田篤人を使っている。
それは戦術理解度が高いから。
戦術やポジショニングに厳しいザッケローニだが、
内田に対して何かを言っているといった情報はあまりない。
なまけてたりして怒られていることはあるらしいが(笑)
内田篤人はよく全体のバランスをみている。
W杯のキーマン。

・2014ブラジルW杯初戦の半端ないスタメン
      大迫勇也
 香川真司 本田圭佑 岡崎慎司
   遠藤保仁  長谷部誠
長友佑都      内田篤人
   今野泰幸 吉田麻也
      川島永嗣

大迫は本田圭佑選手がいないときのタメが作れる選手。

・ブラジルW杯イチ押し選手
南野拓実
香川真司、清武弘嗣の後のくるであろう選手。
彼は他の選手と違って、守備が献身的、運動量も多く、それでいて攻撃の仕事もできる。
クルピ監督も非常に評価している。




そんな感じでした~。
その他、中西さんは
柿谷に太鼓判を推してました。
今すぐにでも海外でやれると。

このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【これは便利】自分の過去のtwitterの全ツイート履歴を見る方法



ちょっと前ですけど、
twitterの過去ツイートが公式ですべてダウンロードできるようになりました。


初めてのツイートはどんなこと呟いたのかとかみれちゃいます。



方法は以下の通り。


①twitter公式で自分のプロフィールページへアクセス。

②左のメニューの「ユーザ情報」をクリック
2013-03-24_2206.png


③一番下の方に「全ツイート履歴」というのがあるので、そこのボタンをクリック。
2013-03-24_2207.png


④登録してあるメールにリンクが届きます。
2013-03-24_2207_001.png


⑤メールにあるリンクをクリックするとダウンロードページへ。
2013-03-24_2205.png
ダウンロードを押すとtweets.zipがダウンロードされます。


⑥tweets.zipを解凍して開く
tweets.zipを右クリック→「すべてを展開」でファイルを解凍してください。
解凍すると、中にindex.htmlというファイルがあると思うので、それをクリックして開いてください。


⑦全ツイート履歴がみれます。
2013-03-24_2212.png


自分は2011年1月16日から始めたんですが、その3日後にどうやらインフルエンザにかかってたみたいです(笑)
2013-03-24_2212_001.png

きっとフォロワー0人でブツブツツイートしてたんでしょうね。。


皆さんもぜひ懐かしいツイートを探してみてください!





このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
136位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

