masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
07


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2015/7/26 メモ 質問するっち】やべっちFC 「内田篤人×清武弘嗣」対談



2015/7/26

やべっちで放送された
「内田篤人×清武弘嗣」の対談メモです。

[対談前]
内田
「今日対談じゃないのよ。」
清武
「なんすか?」
内田
「俺インタビュアーで、お前に質問するっていう。」
内田&清武
「いぇーい!!!」
内田
「緊張するなーこれw代わってよw」

[最初に一緒にプレーした試合]
内田
「最初覚えている?一番初め。」
清武
「韓国戦です。」
内田
「札幌の韓国戦で、途中から入ってきたんだよね?」
清武
「おかちゃんが怪我して入ってきて、おれが右サイド入ったんですよ。
篤人くんの前で。スローインの時に、"お前どんな選手なの?"ってw」
内田
「僕知らなかったんで。清武のことを。
俺わかんないんだけど、プレースタイルがwって。
どういう選手なの?って言ったら、
"香川くんみたいな感じです"っていうから、
ん?って思いながらも、あ、分かった!って」

[怪我の話]
内田
「今オフだけど、俺ら怪我してるよね。
キヨは第5?」
清武
「中足骨。折れました。」
内田
「ボルトいれたんだっけ?」
清武
「はい。」
内田
「俺もこうやって怪我してるけどね。
リハビリはどう?楽しい?」
清武
「篤人くんいなかったらだめでしたね。
あの雰囲気が苦手だったので。いろんな選手がいるじゃないですか。」
内田
「いろんな競技の選手がいて。」
清武
「入ってきた時はやっぱり超緊張するから。
篤人くんがあの場を和ませてくれてるから。」

[リハビリ中に観戦したシンガポール戦]
内田
「俺ら見てたじゃん。上で。」
清武
「はい。」
内田
「入ると思った?点?」
清武
「入らないと思いました。
まぁチャンスはありました。あったけど、相手GKの神的なセーブもあったじゃないですか。」
内田
「あーいうときってどうやったら点が取れると思う?」
清武
「それは俺はサイドだと思います。だって中無理ですもん。」
内田
「中は無理だもんね。ゴール前固められたらね。」

[対アジア]
清武
「一番覚えているのは。」
内田
「印象に残ってるのは何?」
清武
「ヨルダン戦でアウェーの。俺ら負けたじゃないですか。」
内田
「勝ったらW杯決まりみたいなやつか。」
清武
「相手引いてたじゃないですか。もう。」
内田
「引いてたっけ?」
清武
「ひいてて。俺らはもうセンターバックも敵陣に入ってたんすよ。
俺がもらった時に一瞬相手が俺の方をみたんですよ。
その時篤人くんが上がってPKとったの覚えてます?」
内田
「覚えてる。お前からパス出てきた。」
清武
「そうそう。あの時真ん中は絶対崩せないんですよ。がっちがちだから。
そのとき、タイミングよくサイドバックがあがってくれて。
まぁ俺の"絶妙"なパスがあって。」
内田
「上がったの誰!?!?」
清武
「内田先輩っす!」
内田
「笑」
内田
「あの時は最初左で。キヨが。右に来て、これはパス出てくるなと思ったからね。」
清武
「やっぱ中がだめだったらサイドは必要だし、
サイドハーフがサイドバックにスペースを作ってあげるってのもすごく大事。」

[キャプテン]
内田
「お前キャプテンやりたいっていってたじゃん。」
清武
「やりたいっすよ!俺ハノーファーでもやりたいっすもん。
俺本当はチーム引っ張るの好きなんですよ。結構。」
内田
「じゃあ長谷部さんとかすごいと思う?」
清武
「ハセさんは人を見る目がすごいと思います。
前に佑都くんが財布無くしたって事件あったじゃないですか?」
内田
「ああ。ブラジルの前な。」
清武
「皆、取られたんじゃない?って言ってたんですけど。
ハセさんだけ、
"いやお前は取られたとか100%ない。どっかに置き忘れてる"つって」
内田
「チーム動いたよねw」
清武
「動いたんですけど、ハセさんだけは、絶対そんなことない!って。
結局、日本に忘れてきただけw」
内田
「あったな!w」
清武
「だから篤人くんだったらこうする、俺だったらこうするってのがちゃんとあると思うんですよ。あの人。」

[DFされて一番嫌な選手]
内田
「お前、DFされて一番嫌な選手誰?」
清武
「グスタボっす。結構人についてくるんですよ。ずっと。
だからヴォルフスブルグとやるときはずっとついてくるんで。
めっちゃやりにくいす。」
内田
「おれはもう、イスコさんとか。
イスコさんマジ神だからね。
俺2,3回後ろからついてたのね。
こっちいくなって思ってこっちいったら、三分の2は全部客にターンするわけ。」
清武
「それが理想っすよ。俺らからしたら。」
内田
「すごいよね。DFみてるのかな?ってずっと顔見てたけど、
ボール貰う前にぱっとみてるくらいで。。」
清武
「感覚でしょ」
内田
「感覚なのかな、そのへんはサイドバックにはわからないね
君たちの技術ですから。」

[お互いのことをどう思ってるか]
内田
「清武的には俺のことどう思ってるの?」
清武
「サッカー選手は皆、いったらライバルッて感じじゃないですか。
ライバルだけど、本当に仲間っていうか思いやりのある選手だなと思います。」
内田
「サッカー選手としてはどうなの?対戦したこともあるし、右サイドで一緒に組むこともあるけど。」
清武
「いやー俺が左サイドで出てきたら、右サイドバックの篤人くんは嫌っす。
シャルケ線で篤人くん出てなかったら、左に結構いってました。

逆にどうすか?」

内田
「俺すげー覚えているのが、練習でちょっとむずかしいボールが来たんだよ。
普通のパス回しかなんかの。コレ難しいなって思って、見てたけど、
すごいうまいとラップしてピタってドリブルしてた。普通に。
俺こいつ、、俺の中でその時グングンってきて。
皆築いてないけど、1試合12kmくらいはしってるもんね。」

清武
「走らされてます。」

内田
「結構DF追うし、でもちょっと優しいかなと思うな。気持ちが。」
清武
「そうなんすよ」
内田
「優しいんだよね。」

[W杯]
内田
「前回ブラジル、ちょっとしか出れなかったもんな。最後。」
清武
「はい。5分+3分くらい。」
内田
「やっぱり出たいよな。」
清武
「出たいです。」
内田
「俺も南アフリカ出れなくて。」
清武
「そうですね。篤人くんはすごい強い気持ちありましたもんね。」
内田
「ブラジルはね。やっぱりそういうのを無駄にしてはいけないと思うんだよね。
キヨとかは特に。だから出たいな。全試合ね。
俺もそうだけど、キヨはもっと出てほしいと思うよ。俺は。
年齢的にもすごいいいとしだし。今歳いくつだっけ?」
清武
「今年26です。」
内田
「じゃあ2年後とか3年後28?」
清武
「27,28」
内田
「これくらいの歳になると代表で立ち位置変わってくるんだよ。
今まで先輩についていけばいいだけだったんだけど、
ちょっと若い選手にこえかけてみたり、そういうのがありつつ、
自分がやりたいようにやれるの。こうしたいなとか言えるじゃん。
10番着たいとか、キャプテンマーク巻きたいとか、ロシアの時には。」
清武
「その両方あります。
だから今回ハノーファーでも10番貰ったし。
やっぱり10番って特別だと思うから。
シンジくんを抜かないといけないし、シンジくんより活躍しないといけないし。
そういう目標はありますね。
でも正直ハリルさんから、
キヨと真司を比べたら、真司のほうがまだうえって正直に言われたんで。」

内田
「マジで!?」

清武
「はい。だから見る人はそう思うし、シンジくんのほうが凄い上をいっている選手だと思うので。」
内田
「追い越さなきゃだよ?」
清武
「追い越したいっす。」
内田
「若い選手も出てきたからね。ムトウとかもことしドイツ来るじゃん。
削ってやろうぜ!w先輩としてな!」
清武
「先輩お願いします!w俺は前なんでw」
内田
「結婚してな!あいつ!」
清武
「結婚?内田さんもねw」
内田
「(にやり)」

[最後]
内田
「俺のインタビューどうだった?」
清武
「もう最高でした。」
内田
「軽いんだよな!なんかw」
清武
「篤人くんから受けるインタビューはなんでもうれしいっす。」
内田
「頑張ろ!」
清武
「がんばればいいかなと思います。」
内田
「じゃあ頑張るって行って。カメラに」
清武
「頑張る!!!」
内田
「矢部さん、僕達、せーの」
内田&清武
「頑張る!!!!」
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

スポンサーサイト

【2015/7/23 全文まとめ】EAFF東アジアカップ2015日本代表メンバー発表会見




2015/7/23 に行われました
EAFF東アジアカップ2015日本代表発表のハリルホジッチ監督の会見全文です。
201507271.png

ハリルホジッチ
「コンニチハ。
長い時間かけて全てのリーグ戦を、全てのテクニックスタッフで視察に行った。
3週間前に50人のリストを皆さんに発表しました。
ただこの50人のリスト以外にも良い選手はいるし、彼らが次のリストに入ることもある。
50人のリストに話を戻すが、若い選手をたくさん選んだ。
これはたくさんの選手に私のメッセージを伝えたいということでもある。
そしてA代表に入るためにより野心をもって、よりたくさんのトレーニングをしてほしいというメッセージでもある。
例えばこの50人のリストの中にはベストメンバーの中に入ってない選手もいますね。ただ、若い選手です。
オリンピックのチームに入っている選手もいます。
能力はあります。そして伸びる可能性もかなりある。
そして彼らがいまから頑張らなければならないということですs。
彼らの価値と、彼らの能力を私に見せる時がきてますね。
最初の時から伝えているが、日本代表はすべての選手に開かれている。
ここのリストに入る資格があれば、問題なく呼ぶ。
それが海外でプレーしていようが、国内でプレーしていようが関係ない。
そして、海外に行っている選手も若いですし。

ただこの50人のリストを発表してからここまでの間に11人ほど怪我をしてしまった。
これは50人の20%以上だ。
これは少し警告として受け取った方がいい。
なぜこんなにも怪我が起きてしまったのか。
私はコレに関して考えがあるが、ちょっと怪我の人数は多すぎる。
その中から23人を選ぶということで少しむずかしい状況もおきた。

私達にはとにかく野心がある。
常に同じ野心を抱いている。
それをすべて見せることができるかあ私にはわからないが。

この大会においてはかなり難しい状況も想定しています。
4つのグループに分けて集合してもらう。
そして自分たちの所属するチームから直接来る選手もかなりいる。
7/29にリーグ戦が終わって、7/30の朝に出発する。
おそらく怪我も起きるかもしれない。
そのため23人の選手以外にもバックアップメンバーとして準備させる。
ただこの東アジアカップの前に1週間ほどトレーニングの時間がほしかったが、それから向こうに行っても難しいことがある。
例えば4つのチームが1つの会場でトレーニングするとも言われている。
いまのところ確定しているのは1回のトレーニングだけとも言われている。
そのして40度、湿度は6-70%くらいある。
昨日はメディカルスタッフとフィジカルスタッフと話して、この移動についてしっかり準備しようと、多くのことを予想しようと話した。
料理長も二人連れて行く。
このような難しいことがたくさんあるが、向こうでなにか成し遂げられれば。
皆さんにはいつもいっているが、負けるための準備はしない。
勝ちに行く。
23人を今から発表する。何もなければこの23人。
1人、2人ほど怪我の情報がある。
Jリーグの最後の節で怪我が起きればバックアップメンバーを呼ぶこともある。
彼らとも直接話しているが、しっかり準備してほしい。

国内組にとってはかなりいいテストになる。
彼らは見せないといけない。
A代表に入るための準備をしないといけない。
良い大会にしたい。そして勝ちたい。


今から23人を発表する。


まずは3人のGKから。
ヒガシグシ(東口順昭)
ニシカワ(西川周作)
ゴンダ(権田修一)
201507271.png

彼らも見せなくてはいけない選手たちだ。
私の信頼を勝ち取らなければいけない。
A代表に入って欲しい選手たちだ

彼らもリーダーとしてこのチームにもたらしてほしい。
かなり期待している。

DFは8人だ。
ミズモト(水本裕貴)
ニワ(丹羽大輝)
マキノ(槙野智章)
モリシゲ(森重真人)
オオタ(太田宏介)
ヨネクラ(米倉恒貴)
新しい選手ですね。まだよく知らない選手です。
フジハル(藤春廣輝)
エンドウ(遠藤航)
新しい選手、オリンピック代表の選手も呼びました。
201507271.png
201507271.png

そしてオオタですね。
怪我をしてたが、彼とは常にコンタクトを撮り続けている。
月曜日には直接スタッフが状態を確認する予定だ。
大会直前のJリーグに出られる状態なら連れて行く。
もしダメなら、バックアップメンバーを連れて行く。
おそらく車屋になるだろう。
彼にも準備してほしいと思う。
最終的には7/29のリーグ戦が終わった痕に決めたい。

中盤にいく。
新しい選手[カシワギ(柏木陽介)]、ここにいれている。
浦和の選手ですね。運動量が豊富な選手だと思います。
左利きで我々の中には左利きは少ないので、
後ろから組み立ててくれれば面白いかなと思う。
彼もしっかり自分のクオリティを見せる良い機会だと思う。
初めてですね。出るのは。
人間性もしっかり発見できたらと思う。

ムトウ(武藤雄樹)も新しい選手だ。
いまのところ中盤に入っているが、前でも使えると思っている。
少し攻撃のところに人数をたくさんさいているが、
まぁ浦和の選手も何人かリストに入っていたし、いろんなクラブの選手が入っていた。
広島のシバサキも良い選手だと思い、リストに入っていたが、怪我をしてしまった。本当に見ていて良い選手だと思った。
いまのところはムトウだということだ。

ヤマグチ(山口螢)はよく知っている選手だ。
彼はポテンシャルのある選手だ。伸びてほしい。

ヨネモト(米本拓司)も新しい選手だが、
彼もリストにしっかり入ってきていて、特に彼の運動量、
それから戦う所、おそらく中国では日本でやるよりも、
より強いコンタクト、そして日本に対して敵意を出してくると思うので、ヨネモトに対しては攻撃でも守備でもよりよいクオリティを見せる機会になる。競争してほしい。

タニグチ(谷口彰悟)は川崎では3バックのDFをやってますけども、
私は中盤で使いたいと思う。できればDFの前で良いテクニックをもって。
身長も大きいし、フィジカル的な所でも期待している。
日本代表に少し足りないのはこういうところ。
彼の存在が大切になる。

シバサキ(柴崎岳)ですね。
彼も少し問題があって、彼とも話してきたが、
ガクは中国でプレーしたい、皆とプレーしたいと言ってくれたし、
彼は既によく代表でやっていくれているので。
ただ最後のリーグ戦で怪我を再発すればバックアップメンバーを呼ぶ予定だ。

201507271.png
201507271.png

ではFWにいく。
コオロキ(興梠慎三)
以前怪我してたが、非常に面白い選手。
色んな組織でプレーできる。
一人でもプレーできるし、真ん中でもできるし、サイドでもできる。
もっと出来る選手だと思う。
彼ともディスカッションしていきたい。
何故頻繁に怪我するんだという話もしたい。
彼は良いクオリティをもっているので、そういうところも話す。
おそらく彼の能力を見せる場面がかなりあるはずだ。
日本代表は得点を取る選手が必要だ。
得点者を見つけなければならない。

クラタ(倉田秋)も新しい選手だ。
彼も色んなシステムでプレー可能だ。
左サイドが多いと思うが、FWの後ろでもプレーできるかもしれない。
かなり運動量があるので、面白い選手だ。
彼もチャンスをつかんでほしい。

ナガイ(永井謙佑)
彼は名古屋で違うポジションでプレーしているが、
ものすごい速い選手だ。
できれば前で使いたい。ゴールの近くで。
我々とあって以来かなり伸びている選手だ。
かなり良い選手になる可能性を秘めている。

カワマタ(川又堅碁)
得点をとれる選手を探している。
カワマタは戦エル選手。
もしシンガポール戦に彼がいたら、彼のフィジカルで良い結果が出たかもしれない。
Jリーグで前節も前前節も得点に絡んでいるし、
彼も伸びて欲しい選手だ。
A代表に常に入ってほしい。
背が大きい選手が多くないので、カワマタのような選手がフィジカルをみせてほしい。

ウサミ(宇佐美貴史)
は既に皆さんに話しましたが、かなり能力のある選手だ。
彼がたくさんのことをもたらしてくれるだろう。
彼もしっかり向上していっている選手だ。
本当に多く期待している。

アサノ(浅野拓磨)
はさきほど皆さんにも話したが、
彼はチームでいつもベンチスタートだが、得点をとれる選手だ。
かなり早いですし、背後も探しているし、
前節彼のプレーをみたが、ものすごく良いプレーを見せてくれた。
彼が入ったおかげで逆転しましたね。広島が。
彼にとっても良いチャンスだ。
できれば自分の地元のクラブでみせてほしい。
本当にたくさん向上する選手だと思う。
彼は真ん中でもサイドでもできると思う。
もちろん良い守備もしてほしい。

これが23人のメンバーだ。
201507271.png


もしかしたら29日の夜に変更があるかもしれない。
もちろんそれは期待していないが。
ただバックアップメンバーはしっかり準備している。

東アジアカップでは3つのシステムを用意している。
それに合う選手を選んだ。
もちろんこの23人以外にも有望な選手はいる。
このように続けてくれれば入れる。
続けてほしい。

無効では不確実なことが起きる。
6,7人の新しい選手を使うので発見があると思う。

もう一度言うが、1週間ほどの時間をくれれば有りがたかった。
ただ、他の解決方法がないので、仕方ないが。
そこで言い訳をするのではなくて、このグループにとっては重要な大会。
できればカップは持って帰りたい。
既に相手国も分析をしている。
難しい大会になると思うが、全てが可能だ。
怪我だけは無くしたい。
疲労、移動、いろんな条件があるので、メディカルスタッフとともに
疲労回復に務める。

このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

【2015/7/20 NEWS ZERO メモ】内田篤人×櫻井翔 対談 「手術・結婚・W杯」決断の理由



2015/7/20に放送されたNEWS ZEROの
内田篤人選手、櫻井翔さんの対談のメモです。

「手術・結婚・W杯」決断の理由

【対談前】
櫻井翔
「宜しくお願いします。
ZEROでお話を伺うのは6年ぶりになりますので。」

内田篤人
「だいぶ開きましたね笑」

櫻井翔
「ちょっときょうはゆっくりお話を伺いしたいと思います」

【怪我】
櫻井翔
「手術します。と決めた時は結構な勇気がいるものだったんじゃないでしょうか?」
内田篤人
「僕の中では迷いはなかったですね。
もうしなきゃ終わっちゃうというかね。サッカー選手というか。
リスクが高いあれだったんで、しなきゃだめだったから。
僕の中ではもう早くしたかったくらいでしたけどね。」
櫻井翔
「今は実際、膝はどうですか?」
内田篤人
「膝はここに縫った痕がありますけど、腫れもだいぶ引いたんで。
曲がるようになりましたし、ちょっとまだこう全部は伸ばせないですけど。
まぁそういうトレーニングしてるんで。あとはもう膝以外全部の筋力トレーニングというか。
してます。体をつくるだけつくって、膝が良くなれば時間の問題でよくなると思うんで。」
櫻井翔
「じゃあ今はもう焦らず。」
内田篤人
「そうですね。ここで痛みがでたら、手術した意味が無いんで。」

【海外で得た自信と成長】
櫻井翔
「行ってよかった?」
内田篤人
「よかったと思いますね。チャンピオンズリーグにも出させてもらいましたし、
日本にいたらあまりできなかったことかなと思ってるんで。」
櫻井翔
「クリスティアーノ・ロナウドど戦うってワクワクしますか?
それとも戦いたくないなって思いますか?」
内田篤人
「ネイマールとリベリはなんとなく止めれるイメージ。
ぱっとみてあぁこうね、こうねみたいな。
でもロナウドだけはちょっとわかんなかったんですよね。俺。」

内田篤人
「もうチャンピオンズリーグ出れて嬉しい。ってのはだいぶ前に終わっていて。
勝たなきゃいけないというか、勝ちたいなと今は思っているので。」
櫻井翔
「じゃあ変わったんですね(6年前は海外の試合は興味ないと言っていた)」
内田篤人
「変わりました。
まぁ変れたというか、色んな人と出会ってそうさせてもらったというか。
サッカーはオトナにしてくれるっていうのはよく言いますけどね。」

【W杯】
櫻井翔
「いちサッカーファンとして、W杯をみていた印象は
うっちー堂々としてるなっていう感想がブラジル大会の時あったんですよ。」
内田篤人
「普通にやろうと思ってたんで。
チャンピオンズリーグのほうがレベル高いなと思ってたんで。
もう普通に練習通りやれば問題無いと思ってましたから。
ワールドカップだからと意気込んでいる、こう上下しちゃうメンタルは弱いんじゃないかと思いますけどね。」

【日本代表】
櫻井翔
「次のW杯はどう考えているんですか?
ロシアの時に30?」
内田篤人
「30ですね。
まぁ年齢的に考えればラストかなっていう気がしますけどね。」
櫻井翔
「もし呼んでくれるなら、ロシアも当然目指していきましょうという感じ?」
内田篤人
「もうやるって決めたんでやりますね。しっかり、がっつり。はい。」
櫻井翔
「もうロシアに向かっていこうと。」
内田篤人
「そうですね。
これで、どうしようかな。ってうずうずいっているようなのは男じゃないと思ってますから。
もうあの時点で男じゃないと思ってますけど、もうやるって決めたらやります。」
櫻井翔
「そうなんだ。それはちょっと嬉しい発言。」
内田篤人
「いや、全然。
やっとはっきりしたかって思ってると思うんですけど。」
櫻井翔
「そんなことはないと思うよ笑」

【結婚】
櫻井翔
「1番大きなことで言うと、結婚ということがありましたけど。」
内田篤人
「はい、でしょうね。
ありがとうございます。おかげさまで。」
櫻井翔
「おめでとうございます。
やっぱり大きいですか?選手として。」
内田篤人
「はい!今までは一人でしたから。家に帰っても。
そろそろいいんじゃないかっていう。
まぁ年齢的にもちょうどいいかなっていう。
子供がほしいなと思うんですよ。」
櫻井翔
「まぁ年齢的にそうですよね。30歳前後にして。」
内田篤人
「周りがどんどん結婚していったんで、それはいいなと思って。」
櫻井翔
「楽しみだなー。お子さんできて。サッカーやらせるんですか?」
内田篤人
「いややらせないですね。」
櫻井翔
「やらせないの?」
内田篤人
「やらせたいと言ったらやりますけど。」


このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

【更新終了】2015夏の日本人選手移籍情報の噂まとめてます【武藤嘉紀、岡崎慎司、本田圭佑など】




2015夏の移籍市場に向け、
日本人選手の海外移籍の噂を全てまとめていきます。
2015/2月以降の情報です。

8/31更新






【現在の主な動向】
宮市亮 [アーセナルからトゥエンテへレンタル移籍中 ⇒ ザンクトパウリに完全移籍(まずはレーフェリングへレンタル)]
川島永嗣 [スタンダール・リエージュ ⇒ ??]
武藤嘉紀 [FC東京 ⇒ マインツ]
奥川雅也 [京都サンガF.C.U-18 ⇒ ザルツブルグ→リーフェリングへレンタル]
高萩洋次郎[ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ ⇒ FCソウル]
田中裕介[ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ ⇒ セレッソ大阪]
田坂祐介[ボーフム→川崎フロンターレ]
岡崎慎司[マインツ→レスター・シティ]
酒井高徳[シュツットガルト→ハンブルガーSV]
長谷川アーリアジャスール[セレッソ大阪→レアル・サラゴサ]
伊藤達哉[柏レイソルU-18→ハンブルガーSV]
小野裕二[スタンダール・リエージュ→シント・トロイデン]
ハーフナー・マイク[HJKヘルシンキ→ADOデン・ハーグ]
大儀見優季[ヴォルフスブルグ→フランクフルト]
乾貴士[フランクフルト→エイバル]
細貝萌[ヘルタ・ベルリン→ブルサスポル]




【各選手の移籍関連の過去記事まとめ】詳細は以下をご覧ください。

長友佑都(インテル)
噂に上がったクラブ:トットナム、ウェスト・ブロムウィッチ、シャルケ、リール、サンプドリア、ローマ、ガラタサライ、ジェノア、レスター、ベンフィカ、レヴァンテなど
→2015/8/31 移籍市場最終日に激動のインテル長友 急浮上のスペイン1部レバンテ移籍が消滅
→2015/8/29 レスターが長友獲得交渉へ。プレミア移籍の可能性高まる
→2015/8/29 残留報道の長友にポルトガル王者からオファー…移籍ならCL出場へ
→2015/8/27 レスター指揮官が長友加入を歓迎!? 移籍実現なら岡崎とチームメートに
→2015/8/27 長友、インテルと契約延長か…移籍濃厚から一転し残留の可能性が浮上
→2015/8/19 監督直々のラブコールで心変わりか 長友がジェノア移籍を決意へ
→2015/8/1 長友、スナイダー説得でガラタサライ移籍納得と伊紙
→2015/7/24 長友代理人がガラタサライ移籍を否定「現時点でこのシナリオは存在しない」
→2015/7/24 長友、トルコ・ガラタサライ移籍へ。F・メロとトレードで
→2015/7/21 長友、ジェノア電撃移籍急浮上! 身分照会済ませた
→2015/7/13 インテル長友、リストラ候補に 非情な余剰人員報道
→2015/7/9 長友インテル残留か…新チームお披露目会で“お辞儀ポーズ”を披露
→2015/7/5 長友が内田の同僚に? 新天地はドイツかイングランドの可能性
→2015/7/3 長友、サンプドリアに「ノー」? イタリア国外を希望か
→2015/6/24 ローマが長友に興味? F・メロとのトレードでトルコ移籍の可能性も
→2015/6/18 長友獲得レースはシャルケがリードか ただし低くない移籍金の壁
→2015/5/30 長友、一転してインテル残留か。シャルケからオファーなし
→2015/5/2 今夏放出の可能性が浮上している長友、トッテナムが獲得に関心か
→2015/4/8 長友、現時点では来季も残留? イタリアメディア報じる
→2015/3/29 守備に問題の長友、来夏放出の可能性? 指揮官が信頼するはサントンのみか


乾貴士(フランクフルト)
エイバルへの移籍が正式発表!
→2015/8/27 乾がスペイン1部エイバルと3年契約…入団発表へ
→2015/8/24 スペイン紙も乾のエイバル加入を報道、元バルサB選手の後釜か
→2015/8/23 乾がスペイン・エイバル移籍へ…クラブ幹部が明かしたと地元紙報道
→2015/6/20 フランクフルト、乾の移籍容認か「新しいクラブ見つけるのなら」

細貝萌(ヘルタ・ベルリン)
ブルサスポルへのレンタル移籍が正式発表!
→2015/8/27 細貝がトルコへ、期限付き移籍でブルサスポル加入
→2015/8/25 細貝、新天地はトルコか ブルサスポルとの交渉へ、すでに現地入り?
→2015/8/25 ヘルタ細貝 近く移籍へ!指揮官「何かが起きるのは確実」
→2015/8/20 古巣復帰か、2部移籍か、残留か ヘルタ細貝に残された三つの選択肢


大儀見優季(ヴォルフスブルグ)
フランクフルトへの移籍が正式発表!
→2015/8/13 なでしこFW大儀見優季、昨季の女子欧州王者フランクフルトに移籍


ハーフナーマイク(HJKヘルシンキ)
ADOデン・ハーグへの移籍が正式発表!
→2015/8/12 ハーフナー・マイク、1年ぶりの蘭復帰…父がプロデビューしたADOデン・ハーグへ移籍


酒井宏樹(ハノーファー)
噂に上がったクラブ:ナポリなど
→2015/7/23 酒井宏樹がイタリアに? ナポリが関心か


本田圭佑(ACミラン)
噂に上がったクラブ:シャルケなど
→2015/7/22 内田所属のシャルケが本田圭佑の獲得を画策か…ドラクスラーの代役に
→2015/7/4 ミラン名誉会長 本田残留を明言、チームリーダーの期待も
→2015/5/29 本田、ミラン残留へ。プレミア、シャルケのオファーを断る


川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
噂に上がったクラブ:バスティア、PAOK、ノバーラなど
→2015/7/21 川島 イタリア・セリエBノバーラの練習に参加へ
→2015/6/24 川島にフランス1部チームが興味 新守護神候補 ギリシャ強豪も注目
→2015/5/23 川島「ヨーロッパには残りますよ」/一問一答
→2015/5/23 川島スタンダール今季限りで退団、欧州で移籍先探し


小野裕二(スタンダール・リエージュ)
シントトロイデンへの移籍が正式発表!
→2015/7/20 スタンダール小野がシント・トロイデンへ移籍


伊藤達哉(柏レイソルU-18)
ハンブルガーSVへの移籍が正式発表!
→2015/7/13 柏U18伊藤がハンブルガーSV加入「本当に感謝」



長谷川アーリアジャスール(セレッソ大阪)
レアル・サラゴサへの移籍が正式発表!
→2015/7/2 長谷川アーリアジャスール選手  レアル・サラゴサに完全移籍のお知らせ


酒井高徳(シュツットガルト)
ハンブルガーSVへの移籍が正式発表!
→2015/7/7 酒井高徳、HSVへ加入が決定「ラッバディア監督の存在が大きな要因」
→2015/7/1 公式発表
→2015/7/1 酒井高徳、ハンブルガーSV移籍で基本合意…指揮官「とても嬉しい」
→2015/6/3 シュトゥットガルトの酒井高徳が放出候補に。チーム再建へ移籍金捻出か


岡崎慎司(マインツ)
レスター・シティへの移籍が正式発表!
噂に上がったクラブ:レスター、ウェスト・ハム、ウェストブロムウィッチ、シャルケ、ボルシアMG、エヴァートンなど
→2015/6/27 【正式発表】レスター・シティへ完全移籍
→2015/6/25 岡崎、プレミア行きが決定的に? マインツの家を引き払ったとも報道
→2015/6/25 岡崎慎司、英レスター移籍再燃 17億円大型契約も
→2015/6/18 岡崎獲得に新たなプレミアクラブが食指? エヴァートンとウェスト・ハムも興味か
→2015/5/29 岡崎、来季の去就未定「どこに行ってもテーマを持ってやれる」
→2015/5/16 岡崎にボルシアMGが13億円オファー!今季終了後にも決定か
→2015/5/15 レスターが岡崎獲得へ再挑戦!?15億円で今夏オファーか
→2015/2/6 プレミアだけではない? 岡崎にブンデス2クラブが興味


ハーフナー・マイク(HJKヘルシンキ)
噂に上がったクラブ:ADOデンハーグなど
→2015/6/24 ハーフナー オランダ1部から興味、代理人も関心認める


奥川雅也(京都サンガF.C.U-18)
ザルツブルグへの移籍が正式発表!まずはれーフェリングへレンタル
→2015/6/24 サッカー奥川がリーフェリングへ ザルツから期限付き移籍
→2015/6/5 奥川 雅也選手 FCレッドブル・ザルツブルクへ完全移籍のお知らせ


宮市亮(アーセナルからトゥエンテへ期限付き移籍中)
ザンクトパウリへの移籍が正式発表!!
→2015/6/18 FC ST. PAULI VERPFLICHTET RYŌ MIYAICHI
→2015/6/18 宮市がドイツ2部に移籍=独サッカー
→2015/6/10 宮市、アーセナル退団へ。プレミア公式の放出リスト入り
→2015/3/23 トゥウェンテがFW宮市亮との契約満了を発表


田中裕介(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ)
セレッソ大阪への移籍が正式発表!!
→2015/7/9 Wシドニー退団のDF田中裕介がC大阪に加入「J1復帰、J1優勝に向かって頑張ります!」
→2015/6/6 Western Sydney Wanderers Football Club have parted ways with midfielder Yojiro Takahagi and defender Yusuke Tanaka.


高萩洋次郎(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ)
FCソウルへの移籍が正式発表!!
→2015/6/16 高萩洋次郎が韓国へ…FCソウルと2年半契約
→2015/6/6 Western Sydney Wanderers Football Club have parted ways with midfielder Yojiro Takahagi and defender Yusuke Tanaka.


武藤嘉紀(FC東京)
マインツへの移籍が正式発表!!
噂に上がったクラブ:チェルシー、インテル、マインツ、レヴァークーゼン
→2015/5/30 FC東京・武藤が独マインツ移籍を発表
→2015/5/30 東京武藤がマインツ移籍決断、今日柏戦後にも発表か
→2015/5/21 武藤移籍は「最終段階」=Jリーグ・F東京GM
→2015/5/14 武藤、チェルシー断り14日にも表明 マインツ入団へ大きく前進
→2015/5/8 武藤、マインツから移籍金4億円提示 年俸3倍!指揮官が評価
→2015/5/6 【F東京】武藤、マインツと本格交渉 岡崎移籍も代役へ白羽
→2015/5/4 マインツ、岡崎の後釜として武藤を獲得か…今週中に交渉開始とも
→2015/4/10 武藤 インテルも食指!移籍金提示済み、今後正式オファーへ
→2015/4/9 武藤「冷静に判断したい」チェルシーのオファー
→2015/4/9 FC東京社長が武藤移籍話にコメント。「選手とクラブにとって最良の道を」「光栄な話」
→2015/4/9 FC東京・武藤にチェルシー7億1600万円!Jリーガー史上最高移籍金オファー


香川真司(ドルトムント)
→2015/5/2 ドルト監督退団余波?香川の移籍話が浮上 ドイツ誌が報じる
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

【メモ 質問するっち】やべっちFC 「香川真司×大久保嘉人」爆笑対談



2015/7/5

やべっちで放送された
「香川真司×大久保嘉人」の対談メモです。

質問するっちという新企画で、大久保嘉人選手がインタビュワー笑

[対談前]
大久保「しゃべれる?」
香川「いやあなたが喋れないでしょ?絶対やったらあかんよMC笑」
大久保「ガンガン行くよ」
香川「OK」
大久保「全部ぶっちゃけていけよ。では始めたいと思います..」
香川「緊張しすぎ笑」
大久保「緊張するな笑」

[ぶっちゃけ俺のことは?]
大久保「ぶっちゃけ俺のことはどう思ってるか?」
香川「自分で聞いてきた」
大久保「もちろんでしょ笑」
香川「やっぱ俺は小学校とか中学校の時から代表で見てたから嘉人さんのことを。
憧れはありましたね。」
大久保「ふふ笑 」
香川「何を言えばいいの笑」
大久保「難しいね笑 照れるなって!普通に行こう!次何やったけ?」

[プライベート]
大久保「プライベートは最近どんなことしてるの?」
香川「あぁドイツで?」
大久保「ドイツでも」
香川「丸岡が今ドルトムントでやってるから。よくご飯招待してあげて、そのまま一緒にウイニングイレブンとかやるのが唯一の楽しみかな。」
大久保「絶対負けるやろ」
香川「いやいや全部勝つよ。嘉人さんは?家族だ。」
大久保「そうね。家族でどっかいったり。」
香川「いいですね家族。ほんまおもう。最近。」
大久保「結婚しろや!そしたらかわるかもしれんやん。」
香川「ほんまそうやなと思いますよ。」
大久保「思ってんの?」
香川「結婚願望はあんまないけど。なんかそういうパートナー的な人。。」
大久保「は?今いるの?」
香川「今いないっすね」
大久保「いないんかい!おらんかったらまだ早いわ。日本人がいい?ドイツ人?」
香川「結婚するなら日本人がいいですよ。」
大久保「いつぐらいにしたいの?」
香川「結婚?30過ぎても別にいいかな。別に40いってもいいし俺は」
大久保「いいの?そしたらお前できんと思うよ笑」
香川「笑 マジで?」
大久保「できんと思うよ。40過ぎたら笑」

[ドイツでモテるか?]
大久保「ドイツでその顔もてるの?」
香川「いやもてるわけないでしょ!」
大久保「え?ドイツでもモテない!?」
香川「ドイツでもちゃうやろ!笑 でもやっぱり夢は子どもと。子供大好きやから。
子どもと一緒に入場とかしてみたい。それはほんま一つの夢かな。」
大久保「人の子供あんなに見れるのに、自分の子やったら、どうなるんかな。」
香川「もう溺愛するよ。女の子とか生まれたらヤヴァイと思う。もうベビーシッターとかしたいもん。
全然苦にならない。お金あげるから子供貸してください。逆に」
大久保「すごいよそれ」

香川「大丈夫MC?話広げてってよ。」
大久保「大丈夫」
香川「もうさっきからカンペばっか見てるやん。」
大久保「(拍手) やっぱり視野広いねー」

[サッカーの話]
大久保「ここからはサッカーの話します。真司のサッカー人生で一番悔しかったこと。」
香川「やっぱW杯じゃないですか。あの舞台で何も残せなかったっていうのはすごく。
それくらい自信を持ってやってたから。だから結果が出なかったことに対してすごく悔しかったです。」
大久保「でもそれがあるからいいんじゃない。」
香川「それが絶対つながると信じてますけどね。」

大久保「最近のプレーのこだわりは?」
香川「もちろんゴール。結果を残すことが一番のこだわりですね。
嘉人さんもそうでしょ?」
大久保「おれはゴール絶対取りたい。」
香川「生粋のストライカーやもんね。」
大久保「そこだけしか考えてない」

大久保「悪い時ってあるやん。どう克服する?」
香川「それこそ今代表でも結果残せてないし。去年結果残せてないし、マンチェスターでも残せなかったし、
今思うのはやり続けるしかない。ここで折れたら負けやし。投げやりになったら負けなので。
もっと耐えるしかないですね。」
大久保「俺も昔そうだったけど。もっと思い切って俺に出せよ!って。
それがいまない。気使ってやってるやん。あれ勿体無い。
シンジが一番うまいから。言われることもあるんだろうけど監督に決まり事とか。
だけど、そこをやってほしいね。」
香川「ありがとうございます。」
大久保「広げろや!」
香川「まぁでも自分も変えなければならないと思ってるし。メンタル面もそうだけど。
このままじゃいけないのはわかってるんで。
それこそ代表でこの状況やったら生き残っていけないと思ってるし、危機感持ってやってるんで。
もっとがむしゃらにやらなきゃいけないと思う。」
大久保「いけるよね。絶対。」
香川「それこそ嘉人さんみたいな性格が自分には必要なのかなと。」
大久保「俺もメンタル弱いよ。」
香川「結構きにしいやからね。意外と。まぁでも感情をもっと出して。。」
大久保「そうそう!淡々としてる。取られてもあーっていうだけで。いってよ!ガンガン!」
香川「そうですね」
大久保「本当に!日本のためにも!」
香川「頑張んないと」

大久保「俺も頑張るけどね。行くよ。」
香川「早く代表に帰ってきてよ。」
大久保「帰れる?」
香川「帰れるでしょ。」
大久保「どうやったら入れんの?おれ。」
香川「点とり続けたら入れるでしょ。絶対。入れると思いますよ。」
大久保「マジで戻りたいね。」

[フロンターレ×ドルトムント]
大久保「フロンターレできになる選手は?」
香川「やっぱり憲剛さんですね。
フロンターレはやっぱり楽しそうなサッカーするじゃないですか。
テクニックある選手がおおいですし。」
大久保「どうなるかな?」
香川「すごいボールポゼッションされそう。めっちゃ走らされるんちゃうかなって。」
大久保「ちょっと楽しみだな」
香川「楽しみですね」
大久保「点とっていいよ。盛り上がるやん。」
香川「点とっていいの?」
大久保「1点、1点。なんかゴールパフォーマンスしよう。」
香川「いやそういうキャラじゃないから。」
大久保「いやいや盛り上がるって日本は。盛り上がるからやってよ!
Gゾーンってところがあるんよ。サポーターと俺らが喜ぶ所。そこにっいってよ。」
香川「俺?俺が?」
大久保「どうなるかな。シンジが点とってあそこ飛び込むんやけど。」
香川「殴られるでしょ。普通。何してんねんって。」

[最後]
大久保「最後なんか質問ある?」
香川「今点とってるじゃないですか。なんでいきなりとれてるんすか?」
大久保「やっぱりチームがあるよ。けんごさんとかもおるし、うまい選手がめちゃめちゃおるし。
最後の最後のところでボールが来た時はもういま迷いがない。」
香川「やっぱ点とってる時ってほんま迷いないよね。」
大久保「もう思い切り打つ。自分のコースが見えたと思ったらうつから。
それで外れればまた次決めればいいや。それがうまい流れでいま続いてるかな。
それやったらいいんじゃない。凄いいいと思う。それをどんどんいったら。」
香川「1点入ったらっていうのもあると思うし。やっぱり継続して」
大久保「来シーズンは。行こうぜ!ガンガン!」
香川「いいスタート切りたいですね。フロンターレ戦で。」
大久保「そっからやろ。だからいいスタート切らせるから!気持よくドイツに帰ってもらって。」

大久保「インタビュワーどうでしたか?」
香川「もう最悪やね。最悪ですよ。」
大久保「思ったよりいけたやろ!」
香川「全然良くないです!」
大久保「ダメ!?」
香川「ダメダメ!もうマニュアル!最初で最後。。」
大久保「いや最初で最後じゃねぇよ!ドイツまで行くよ。インタビューしに。」
香川「絶対無理。」

このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事


 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
185位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。