masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【9/2 アジア3次予選日本対北朝鮮戦予想スタメン】本田の怪我でどうなるか?台風で3日に延期の可能性も。【日朝戦】



9/2に行われる
2014 FIFAワールドカップ・アジア3次予選 日本対北朝鮮を前に心配なニュースが

本田圭佑が膝を怪我しているかもというニュース。
おそらくCSKAの試合で前半で交代したのもこれが理由でしょうね。

検査の結果によりますが、もし出れなかった場合はこんな感じでしょうか。

       李
  岡崎 香川 清武  ←ここら辺は流動的に。
    遠藤 長谷部
駒野 今野 吉田 内田
      川島

これが一番無難な選択だと思います。
前節の韓国戦で長い時間清武を使えたのが大きいですね。
この大事な初戦でも問題なくスタメンに入る可能性はあるはずです。
内田とコミュニケーションもとった思うので、右が濃厚かと。
岡崎はチームでもあそこやってるんで左かな。
ただ、どっちにしろ配置は流動的になるので、関係ないですね。
長友の代わりはJでも絶好調な駒野。

そして、原口が途中出場する可能性はかなり高そうですね。
今メンバーの中で途中から出して面白そうなのは原口か田中くらいなので。

本田に頼れない日本がどういう試合をするか非常に楽しみです。
さすがにある程度苦しむとは思いますが。

もし本田が出れた場合は、韓国戦と同じスタメンでしょうね。

----ここはあとから追記
と予想したみたものの、いろいろみてみると、
       李
   香川 柏木 岡崎
     遠藤 長谷部
   駒野 今野 吉田 内田
       川島
の可能性が高そうですね。
まぁ柏木は前に代表でやったこともありますしね。
ただ、個人的には香川、清武、岡崎の3人で流動的にやりたいかもです。
----


それと台風が関東に迫っており、しかもこの試合当日にちょうど到達しそうな感じ。
9/3に延期になる可能性もあるそうです。この判断は9/1に判断するとのこと。
9/3はなでしこの日韓戦もかぶるので、なるべくやめてほしいですが、
コンディションも悪すぎな状況で強行すると、日本のパスサッカーがうまく展開できないってなことも
考えられます。そうなるとテセの一発がある北朝鮮が恐い。

試合に行く予定だった方は、9/1に協会のページで発表されますので、をチェックしましょう。
その後、発表があり、予定通り決行することになりました。↓
9/2の台風対応について-JFA

試合前日の選手のコメントはこちら↓
北朝鮮戦前日 選手コメント
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

遠藤トップ下で阿部か細貝が長谷部の相方というのはいかがでしょう。清武は流れが悪くなった時にとっておきたい。
Re: タイトルなし
面白いですね!何か柏木が濃厚なようですね。
> 遠藤トップ下で阿部か細貝が長谷部の相方というのはいかがでしょう。清武は流れが悪くなった時にとっておきたい。
そうなんですか。柏木と本田ではスタイルが全く違うのでどうなるか楽しみですね。ただザッケローニさんになってから負け知らずでここまできたので、万が一初戦でこけてしまうと立て直しは難しいでしょうね。ザッケローニさんはそのへんもよくわかって初戦の重要性を話されていると思います。
明日だけは残業なるべく早く終わらせないと…

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
199位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。