masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【9/3 なでしこ 韓国対日本 ハイライト動画も】ベストメンバーで臨むも辛勝。連勝スタート。【ロンドン五輪アジア最終予選】



9/3
ロンドン五輪 アジア最終予選 韓国対日本。

初戦のタイ戦では大幅にベストメンバーからスタメンを入れ替えたなでしこJAPAN。
タイ戦以外は侮れないチームばかり。
今日の試合では連勝スタートしなければなりません。

スタメンもベストメンバーでした。

   川澄 安藤
 宮間     大野
    澤 阪口
鮫島       近賀
   熊谷 岩清水
     海堀

【前半】
いい立ち上がりで入った日本。
ちょっと飛ばしてるかなと思いましたが。
前半9分:宮野早めのグラウンダークロスを川澄がヒールですらして、安藤が入りこむがシュートにはならず。
前半10分:その後の宮間のCKに阪口のヘッドで日本が先制!
前半24分:近賀のクロスに大野もシュートはあたらず。
前半29分:熊谷が自陣で足を滑らせ、それをパクヒヨンに持ち込まれてしまい、最後にチソヨンの素晴らしいシュートが決まる。
この後くらいから韓国のペースになっていきます。
そんな中、
前半38分:大野のクロスの走りこんだ宮間がシュート。しかし右上のバー直撃。おしかった。

悪い流れのまま前半終了かと思いましたが、
前半ロスタイム:澤が持ち込んで、川澄にクロス。川澄が粘ってシュートを打つと見せかけて、大野にパス。
これを大野が決め、日本が勝ち越しをし前半終了。2-1。

【後半】
後半も立ち上がりから韓国ペース。
しかも自陣でのパスミスを多発するというかなり危ない展開。
実況など聞いていると、日本が勝っていることを忘れてしまうくらいでした。

後半25分:安藤OUT。永里姉IN。
後半45分:大野OUT。上尾野辺IN。

あまり大きなチャンスはなく、ほぼ韓国ペースで試合は終了。

連勝するも、世界王者の貫禄を見せ付けることはできず。

今日の試合を観る限り、もう主力を温存する余裕はないのかなと思います。
とにかく早く2位以上を確定させる方がよい気がしますね。

試合後の澤のコメント。
久しぶりにしんどい試合になってしまいましたね。ミスが多くて、守備のバランスが悪かった。間延びしたスペースを相手に突かれてしまったのがよくなかったと思います。(初戦後に「早く試合に出たい」と言っていたが)出たは出ましたけど、久しぶりに相手を追う感じになってしまい、しんどかったです(苦笑)。今日の試合をビデオで見て、悪かった点を修正して、次のオーストラリア戦に臨みたいと思います。

次のオーストラリア戦は9/5(月)16:30キックオフです。
かなり厳しい日程ですが、ほぼ今日のメンバーで臨むかと思います。
変えるとしたら、FWか左SBくらいでしょうか。

今日の試合のハイライトはこちらでみれます。
試合まるごとハイライト
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
133位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。