masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【長友が今季2点目を決めた】今季最終節インテル対カターニャ戦で右SBで出場した長友がゴール!動画も。



今季最終節の
インテル対カターニャ戦。

コッパイタリアの決勝でマイコンが出られないこともあり、
その日に向け、今日は長友は右SBでスタメンでした。

前回、右SBで出場した試合では、
後ろに戻すパスが多くなってしまい、あまり評価されなかった長友。
まぁその試合は相手も複数人でうまく抑えてたということもあったのですが。

試合は

パッツィーニが2ゴール。やはり乗ってます。

今日は長友も右サイドから、仕掛けてのクロスなど、
いくつかのバリエーションがみられ、前回とは違うといういところを見せてくれました。
左SBででてるときに、たまーにクロスをあげるとパッツィーニが怒ってるときがあるんですが、
今日は長友のクロスに対して、拍手を送るシーンがみられました!
クロスは何本も上げましたが、ほとんどが得点につながりそうなボール。
アシストがあってもおかしくなかったです。
いつものマイコン並みに右SBにボールがきてたと思います。
守備でももちろん貢献。

今日も各紙でいい採点がつくのかなぁと思ってたら、やってくれました!
後半何分。
ハルジャのパス→ワントラップから長友がそのままシュート!
DFの足をかすめ、そのままゴールネットに突き刺さりました!
長友は今季2点目。
そして、サネッティさんとのお辞儀パフォーマンス。

この後1点を返されますが、そのまま終了。
3-1でインテルが勝利。
長友の1点がなければ、1点差だっただけに貴重なゴールでした!
ベンチ入りはしましたが、森本の出場はなく、日本人対決はなりませんでした。

コッパイタリアでも長友右SBで使ってくるでしょう。
ただ、来季はキブの放出により、
左SBを補強することが濃厚なインテル。
そしてマイコンも放出した場合、
右SBにコンバートされる可能性もありそうなんですよね。

個人的には、左の方が好きなので、それは避けてもらいたいww

でも、完全に長友は貴重な戦力であると証明しましたね。
あとは長友のクロスからのゴールがみたい!

コッパ戦も楽しみです。

本日のmasuzone採点。
長友7.5
右サイドから、再三、精度の高いクロスを送った。
運動量もいつも通りで、後半には試合を決めるゴールを決めた!

マンオブザマッチ
パッツィーニ7.5
1点目と2点目のゴール決めるなど、この試合の勝利に大きく貢献。

長友ゴールはここでみれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
109位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

