masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【9/5 なでしこ 日本対オーストラリア ハイライト動画も】川澄のゴールでなでしこJAPANが3連勝。北朝鮮戦勝利で五輪出場決定。【ロンドン五輪アジア最終予選】



9/5
ロンドン五輪 アジア最終予選 日本対オーストラリア。

韓国戦ではベストメンバーで挑むも苦しい試合展開。
今日は大一番のオーストラリア戦。
勝つと、ロンドン五輪出場がかなり濃厚になります。

スタメンもベストメンバーでした。
安藤に代わって永里がスタメンです。

   川澄 永里
 宮間     大野
    阪口 澤
鮫島       近賀
   熊谷 岩清水
     海堀

【前半】
前半3分:オーストラリアのクロス。近賀の裏をデバナがつくも、クロスがわずかに合わず。
今日の試合このデバナは要注意人物。
前半8分:宮間のスルーパスに抜け出した永里がGK一対一をきめれず。
前半16分:ロングボールを永里がヘッドで落とし、川澄がダイレクトシュートもわずかにゴール上。
前半25分:近賀が抜け出し、永里にラストパス。これも決めるだけだったがポストをたたく。
前半29分:川澄が抜け出しGKと一対一だったがGKのファインセーブ。
前半35分:鮫島が一人で左サイドから中に切れ込み右足の強烈シュートもわずかにはずれる。
このシュートはちょっと驚きでした。
前半42分:川澄→永里→川澄のシュート。狙いすましたシュートだったがわずかに右にはずれる。

一発の恐さがあるものの、日本が優勢。
何度もあった決定機をきめておきたかった。

【後半】
後半8分:CKのこぼれ球を近賀が拾ってそのままシュートもGKがセーブ。
後半16分:鮫島のロングボールに抜け出した永里が川澄にパス、川澄が冷静にGK一対一を決める。日本先制!
後半20分:オーストラリアがCKからニアに飛び込んだウォルシュのシュートがポストをたたく。
後半26分:川澄OUT。安藤IN。
初戦からずっと出続けていた川澄がここで交代。
後半37分:大野OUT。丸山IN。
丸山は初出場。
ボールをキープして時間を使うのに貢献していた。

ここで試合終了。
オーストラリアも厳しい日程で疲労があったのが、
あまり厳しい戦いではなかった。
前半に点がとれていれば、かなり乗れたと思う。

なでしこらしさも徐々に出てきました。
今日も川澄が素晴らしい活躍。運動量やシュートの精度などはかなり高いと思います。
永里の強さも光りました。あとは点を取って乗ってくれば。
かなり差をつけた試合だった思います。

次は9/8の16:30~日本対北朝鮮戦。
北朝鮮は現在2位。勢いはあるチームですね。
次の試合勝利で確実にロンドン五輪出場が決定します。
引き分け以下でも他チームの結果により、2位以上は確定する可能性は高いと思います。

今日の試合のハイライトはこちらでみれます。
試合まるごとハイライト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
132位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

