masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【9/8 なでしこ 北朝鮮対日本 ハイライト動画も】ロンドン五輪出場決定!!試合は永里のゴールも引き分け。【ロンドン五輪アジア最終予選】



9/8
ロンドン五輪 アジア最終予選 日本対北朝鮮。

今日勝てば、日本のロンドン五輪出場が確定します。
最後の試合は中国戦と大アウェイでもあるため、なるべくこの試合で勝利がほしい。
引き分けでも、他の試合の結果により、本日確定する可能性はあります。

日本のスタメンはオーストラリア戦と同じ。
勝ちにいくメンバーです。

   川澄 永里
 宮間     大野
    阪口 澤
鮫島       近賀
   熊谷 岩清水
     海堀

【前半】
前半2分:澤が高い位置で奪い、大野→川澄→宮間のミドルシュートも大きく左へそれる。
悪くない立ち上がりでした。
前半5分:大野が永里を使いワンツーで抜け出し、シュート。これも大きく左へはずれる。いいプレーでした。
しかし段々と北朝鮮ペースへ。
北朝鮮はしっかりと繋ぐサッカーをしてきました。
しかもあまりミスがなく、日本もボールを奪えない。
そして日本はというと、相手に押し込まれ、パスミスも多いという悪い流れ。
何回か危ないシーンを作られ、このまま前半終了。
最後の方から、川澄と大野のポジションを変えてました。

【後半】
残念ながら、後半も北朝鮮戦ペース。
後半立ち上がりはかなりペースを上げてきてました。
後半8分:大野OUT。安藤IN。
後半17分:宮間のクロスボールを永里がバックヘッド。うまかったがゴールはとらえられず。
後半23分:素晴らしい出足でインターセプトした近賀がそのままミドルシュート。枠はとらえられず。
ただ依然北朝鮮ペース。ここでどのような交代をみせるのかがとても難しいだろうなと思ってました。
いつもなら永里ですが、なかなか自分達のボールにならない中の永里のキープ力を考えると変えづらい。
丸山が準備をしていて、やっぱり永里かなと思ったその時、
後半38分:シンプルに岩清水がロングボールを放り込み、それに飛び出した永里がダイレクトシュート。
       GKがはじいたが、それがゴール方面に走ってる選手にはね勝ってオウンゴールに。
ワンチャンスをものにし、日本が先制!あと7分。
ここから日本は時間を使う形になっていきます。
CKは永里へのショートコーナーで永里がキープ。
などなど時間を潰していった日本でしたが。。
後半ロスタイム:北朝鮮が放り込んだロングボールをクリアが中途半端になったところを拾われ、
          そこからキムチョランにパス。フリーのキムチョランがそのまま左足のシュート。
          これがいいコースに突き刺さり、北朝鮮が同点に追い付きます。

ここで試合終了。1-1の引き分け。
判定があるなら、北朝鮮だっとことは間違いないというような試合でした。
ただワンチャンスをものにした日本。しかし、守り切れなかった。

これで、勝利でロンドン五輪の出場は決められませんでした。
が、この後に行われた中国対オーストラリア戦で、
オーストラリアが勝利したため、日本の2位以上が確定!

なでしこJAPAN、ロンドンオリンピック出場決定です!

ほっとしました・・まぁかなりのプレッシャーの中よくやってくれました!
でれなかったカレンダーも売れなかったでしょうね。


最終戦は9/11の20:00~中国戦。
消化試合ではあるので、メンバー変更は多少ありそうですが、
最後なので、逆にペストメンバーでということもありそうですね。

今日の試合のハイライトはこちらでみれます。
試合まるごとハイライト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
136位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。