masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【9/11 パレルモ対インテル ハイライト 動画も】長友佑都が怪我から復帰!開幕戦左MFでスタメン出場。



9/11 パレルモ対インテル。
開幕戦です!

プレシーズンマッチで肩の怪我で、
開幕に間に合うのか心配されていた長友でしたが、
ストによる開幕の延期などもあり、開幕に間にあいました。

今季のインテルは監督がガスペリーニ代わりシステムもかなり違いますので、
その辺に注目です。
エトーらの選手が抜け、
フォルラン、カスタイニョス、サラテ、アルバレス、ジョナタンら
新戦力にも注目。

スタメンです!
今季は3-4-3。
         ミリート
     フォルラン   サラテ
  長友           ジョナタン
    カンビアッソ スタンコビッチ
  サネッティ  サムエル ルシオ
        ジュリオセザール
 
長友は左WBでスタメン。
フォルランとのコンビに期待!

【前半】
立ち上がりはパレルモペース。
前半5分:サネッティが自陣で奪われたところからの左からのクロスに、
エルナンデスのヘッド。これはGK真正面。
パレルモのプレスに押されがちなインテル。
左からやられているシーンが目立ちます。
3バックで空いたサイドを使われている感じです。

前半22分:左でボールを受けた長友が中にボールを運びミドルシュート。
これは枠をはずれましたがよいプレーでした。

前半26分:長友→フォルランのミドルシュート。これはかなり枠をはずします。このコンビでなんとか崩したい。
守備のルールとして相手のSBが上がった時に、サラテやフォルランがしっかり見るような決まりがある。
なので、攻めるときにミリートしかいないといった場面もありました。

32分:インテルのCKからのこぼれ球をスタンコビッチがシュート。このシュートコースをミリートが変えてゴールに。
33分:サラテがOUT。スナイデルIN。うまくいってなかったサラテをここで代えてきます。
39分:スナイデルからのパスを受けた長友がサイドで勝負も抜ききれず、長友のファールに。
44分:長友がカウンターでいいパスを受け、左サイドを持ち込み逆サイドのフォルランへ。
フォルランがトラップを少し誤り、シュートまで持ち込めず。

ここで前半終了。パレルモ0-1インテル。
スナイデルが入って、流れがよくなったかなと思った。
長友サイドに問題はほぼなかったと思う。

【後半】
インテルはハーフタイムでの交代はなし。
後半も長友サイドからの崩しに期待。

しかし、47分:裏に抜け出したミッコリが冷静にゴールに流し込む。その後、オフサイドでは?とジュリオセザールが抗議しイエロー。実際にはオフサイドでない。
パレルモ1-1インテル。
50分:インテルがCKからPKを獲得し、キッカーはミリート。これが決まり、インテルが勝ち越し。
パレルモ1-2インテル。
52分:左サイドを崩され、パレルモが同点に追いつく。
パレルモ2-2インテル。
56分:スナイデルの左足ミドルもGK正面。
61分:ここで長友がOUT。オビがIN。より攻撃的な選手を入れてきた。攻撃に不満があったのか、大事をとったのか。
66分:イリチッチのシュートをジュリオセーザルがセーブ。
71分:カンビアッソがOUT。アルバレスIN。
80分:右サイドからジョナタンが抜け出し、フォルランに出ればというところだったが、パスが一歩後れDFにブロックされる。
アルバレスのボールが集まってきて、いいさばきをしてます。
85分:いい位置でのパレルモFK。キッカーはミッコリ。これを直接決めパレルモが勝ち越し。
パレルモ3-2インテル。
88分:ピニージャのミドルでパレルモ追加点。フリーでボール持たせすぎて打たれちゃいました。
パレルモ4-2インテル
92分:スナイデルの浮球スルーパスに抜け出したフォルランが冷静にゴール。
パレルモ4-3インテル

このまま試合終了。
インテルが開幕戦で4失点の負け。
この3-4-3。面白いところもあるけど、守備がかなり崩壊してます。
次は9/14(水)27:45~CLグループリーグ、インテル対トラブゾンスポル戦です。
この試合は勝たなければいけない試合。
ここは勝たないとかなり流れが悪くなりますので、少しでも改善したいですね。

今日の試合のハイライト動画です。
パレルモ4-3インテル全ゴール集
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
148位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。