masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【5/15ナポリ対インテル】インテルの2位が確定!長友は左SBでスタメンフル出場!



5/15ナポリ対インテル。

3位ナポリ対2位インテルの戦いです。
本日は両チームとも引き分け以上で
ナポリはCL出場権が確定
インテルは2位が確定する試合。
特にナポリは負けられません。

インテルのスタメンは前節に続きスナイデルが欠場。
ルシオの代わりにマテラッツィが入りました。
FWはエトー、ミリートの2トップ。
最近はパッツィーニの調子がいいだけにミリートも負けられません。
そして、もちろん長友は左SBでスタメンでした。

一方ナポリは得点ランキング2位の
カバーニが今節3試合出場停止にメンバーに入っていません。

試合は前半、
インテルが早々に先制します。
前半12分、エトーの綺麗なミドルシュート!

正直、最近のインテルはしっかりバランスをとって、
あまり攻撃にも人数をかけてないイメージで、
点はすぐには入らないかなと思いましたが、
いい形で先制しました。

インテルもその後しっかりブロックを固めながらの戦い。
ミドルやで危ないシーンなどありましたが、そうは崩されないかなと
思われましたが、
前半終了間際に面白い角度であげたスローインの後の混戦から
スニガがねじ込み、同点に。

このまま前半は終了します。

長友は前半はほぼ問題なし。
攻撃では、クロスを上げるようなシーンは少なかったですが、
いいタイミングで上がってました。
守備では、1対1でやられてませんし、
何より危ないシーンでいいカバーをみせてくれました。

そして後半ですが、
始めに述べたとおり、引き分けで終わると両チームとも笑って終われる試合。

とてもスローな後半でした。
両チームとも、勝ちにいくというより、ミスをしないサッカー。
無理に攻めず、パスを回し、隙があればいくよ、くらいな感じです。
パッツィーニがエトーとの交代の準備をしているときには、
なんとかナポリの選手がボールを外にだすというような緩い展開。
カルチョではよくあることのようです。

結局このまま試合は終わってしまいました。

試合中には居眠り中のファンもアップで映し出されるくらい。
いねむり

これで
インテルは今シーズン2位が確定しました。
ナポリもCL出場権獲得です。試合後選手には涙も。

本日の長友の採点。
6.0
ほぼ問題なし。スタメンフル出場。
前半に危ないところをしっかりカバーしていた。
1対1で負けてないし、クロスを上げられたシーンもあったが、
簡単には上げさせてない。
今日の試合展開なので、攻撃での見せ場は少なかったが、
一人で仕掛けてクロスまで持ち込んだり、
動きで、貢献していたと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
110位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

