masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事




このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【9/17 インテル対ローマ ハイライト動画も】長友佑都は右MFでスタメン。絶対に負けられない1戦。



9/17 インテル対ローマ戦。

現在、公式戦3連敗中のインテル。
CLのグループリーグでは格下に負けたということが大きく、
新監督ガスペリーニの解任の噂が後をたちません。
後任にはフィーゴの名前がでてたり。

なので、このローマ戦で負けるようなことがあれば、
さらにこのうわさが過熱していくことになりません。
絶対に負けられない試合です。

今節のスタメン。
3-5-2でした。
    フォルラン  ミリート
    スナイデル  サネッティ
 オビ    カンビアッソ  長友
 ラノッキア サムエル ルッシオ
       セーザル

長友はスタメン。
今節は右MFでした。
ジョナタンがいるにも関わらず、右でもスタメンで使われる長友。
安定した活躍を見せれば、スタメンを外れることはないのではないでしょうか。

【前半】
前半8分:長友がペナルティエリアでボールを受け、仕掛けるもカットされてしまう。
前半12分:長友が相手のバックパスを読んだ、素晴らしいカットから攻め上がるも決定機はつくれず。
前半14分:ルシオがスルーパスに抜け出し、GKとどっちが先に届くかという場面。
       ここでルシオが相手GKのこめかみあたりを蹴ってしまい、GKステケレンブルグが失神。
       ステケレンブルグは交代。ルシオにはイエローが。
前半32分:カウンターからサネッティ→ミリート→サネッティ→浮球でフォルランに。
       ボレーを試みるも、うまくあたらず。
前半35分:スナイデルからのパスを受けた長友が強烈なシュート。わずかにゴールを外れる。惜しかった。
       昨シーズンの最終戦?のゴールを思い出させるような場面でした。

前半は長友のゴールが一番の決定機でした。
ミスもちょこちょこありましたが、それを忘れさせるくらいのパフォーマンスは随所にだせていたと思います。
インテル、守備のバランスは開幕時よりも全然良くなってます。

【後半】
後半0分:インテルのパスミスからローマのGK一対一の決定機も、しっかりセザールがセーブ。
後半4分:スナイデルのFKからミリートのヘッド。これは決めたかった。
後半13分。ミリートOUT。サラテIN。
後半16分。オビOUT。ジョナタンIN。ここで長友が左MFに変更。
後半18分。サラテが個人技で中へきりこんで、左足のシュート。わずかにはずれる。
後半22分。フォルランの絶妙なタメから、スナイデルへパス。スナイデルのシュートはGKにセーブされる。
後半34分。フォルランOUT。ムンタリIN。スナイデルを前線に上げた模様。攻撃的な采配出ないからかファンからはブーイングが。
後半40分。サラテのクロスのクリアがスナイデルへ。スナイデルのシュートはDFが足で何とか防ぐ。
       シュートコースは間違いなくゴールでした。
後半47分。長友の左からのクロスが、ファーのジョナタンに合うもゴールにはつながらず。
後半48分。長友が味方陣地内から、スナイデルへロングパス。これをスナイデルが持ち込みシュートをうつがGK正面。

試合はこのまま終了。
スコアレスドロー。
今日は勝ちたかったインテルですが、勝ち切れず。
フォルランに代えて、ムンタリを入れるところは勝ちにいってるという意識が感じられず、
ファンからはブーイングがおきたり。
守備に関しては、かなり安定してきてると思います。
そして長友は素晴らしいパフォーマンスを見せたと思う。
相手GKまで追いかけまわす長友はきっと高評価をうけていることでしょう。
一回あった長友のシュートが入っていれば・・・
今日わかったことは、長友がかなりチームに必要な選手になっていること。
ボールも集まるし、今日はオビを左に回して、ジョナタンを抑えて右でのスタメン。
ということはどちらのサイドでも長友がファーストチョイスなのでは?と思ってしまいます。
そしてジョナタンが途中から入るときは、オビを変えて、長友は左に回るわけですからね。
そう簡単に長友がスタメンを外れることは考えにくいです。
今シーズンの長友にも期待できます。

今日の試合ハイライト動画です。
インテル対ローマ、スコアレスドロー。ハイライト動画。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
132位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

