masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【8/18 シャルケ対バイエルンミュンヘン ハイライト動画も】内田篤人はスタメンフル出場。宇佐美はベンチスタート。



8/18 シャルケ対バイエルンミュンヘン戦。

昨シーズンドイツカップでバイエルンに勝利しているシャルケ。
その試合でリベリと闘った内田。
ただ、内田はミッドウィークのELの試合にフル出場している為、
内田EL要員でバイエルン戦はヘーガーを起用するか・・

注目のスタメンです。
フェーマン、ヘヴェデス、内田篤人、パパドプロス、フクス、クルゲ、ホルトビー、マティプ、
フンテラール、ファルファン、ラウール

内田篤人はスタメンです!
バイエルンの宇佐美はベンチからのスタート。

前半
やはり好調バイエルン。
22分。
カウンターからものすごいスピードでリベリー→ペテルセン。
ペテルセンのシュートはGKが止めたが、それを拾いまたペテルセンがシュート。
これをDFがブロックするも、そのままゴールにはいってしまう。
バイエルンが先制。バイエルンにとってはゴメスの代わりにでたペテルセンが点をとったことは大きい。
それにしてもリベリのスピードはすごい。ファルファンが追いつかない。

この後、フンテラールの決定機がいくつかあったが決められず。これは決めたかったところでした。。
内田自身はリベリ相手にいい対応をしてたと思います。
シャルケも戦い方として、悪くない。しっかり守ってたと思います。
前半はシャルケ0-1バイエルンで終了。

後半
内田のパスミスからペテルセンに大チャンスが。。しかしはずしてくれて助かった。
ペテルセンがはずしてくれて、助かっている。
後半12分。クルーゲOUT。ドラクスラーIN。
後半21分。フンテラールOUT。プッキIN。
バイエルン優勢もなんとか守れてるシャルケでしたが、
後半30分。パパドプロスが痛恨のクリアミス、その浮球がゴール前のミュラーのもとへ。  
それをミュラーが蹴りこみ、バイエルンが追加点。
もったいない追加点を与えてしまいました。
後半38分。ホルトビーOUT。マリカIN。
試合はこのまま終了。

シャルケ0-2バイエルン
前半、フンテラールの絶好のチャンスが決まってれば・・・
シャルケは攻撃ではあまりいいところがありませんでしたが、
守備はそれなりに守れてたかと・・内田のリベリへの応対も及第点だと思う。
バイエルンの2点目は完全にミスから。これで試合が決まりましたね。

そしてこの好調バイエルンの中で、宇佐美が試合に出るのはなかなかむずかしそう。
これから日程が厳しくなる中でのチャンスをうかがっていくしかない。
めげずにベンチにい続けてほしいですね。

そして内田はスタメン奪取となったのか・・次の試合も注目です。
今日の試合のハイライト動画です。
シャルケ0-2バイエルンミュンヘン 試合ハイライト。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
177位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。