masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【9/20 ノヴァーラ対インテル ハイライト動画も】長友佑都、森本貴幸の日本人対決は両者スタメン。ガスペリーニ解任が加速中。9/21



9/20(9/21) ノヴァーラ対インテル戦。

いまだ、今シーズン公式戦、勝っていないインテル。
前節ローマ戦はスコアレスドロー。
徐々によくなってきてるので、この試合を落とすことはないとおもわれる。
森本と長友の日本人対決にも注目。

今節のスタメン
ジュリオセーザル
ルシオ、キブ、ラノッキア
スナイデル、カンビアッソ
長友佑都、サネッティ
フォルラン、カスタイニョス、ミリート

カスタイニョスが初スタメン。
長友は左MFでのスタメン。
森本もスタメンでした。

【前半】
立ち上がり、インテルのミスからノヴァーラの決定機もなんとか逃れる。
インテルのチャンスはフォルランとスナイデルのミドルくらい。崩したようなチャンスはなし。
ノヴァーラの方が格下らしい戦いでチャンスを多く作っている。
ここまではノヴァーラの思惑通りの展開。
インテルの状態の悪いまま迎えた前半38分。
左サイドの展開からメッジョリーニの素晴らしいシュートでなんとノヴァーラが先制!
ノヴァーラ1-0インテル。
まぁ今日の展開でいえば、おかしくない展開ではあります。
放心状態のモラッティがカメラでぬかれたり、ミリートがプレーした後にはベンチのパッツィーニが抜かれたり。
なんだか嫌な雰囲気で前半終了。
森本、長友共に大きな見せ場は前半はなし。
インテルがとにかく守備、攻撃共に悪すぎる・・
前節は守備はましになったと思ったのですが。

【後半】
ハーフタイムでインテルはメンバーチェンジ。
カスタイニョス、フォルランがOUT。
パッツィーニ、オビがIN。
ここで長友は右サイドにポジションチェンジ。
48分。長友が右サイドから左に切り込んでの左足シュート。惜しくもはずれる。
52分。完全にノヴァーラのGK一対一のシーンもジュリオセーザルがセーブ。
57分にはラノッキアと森本がやり合うシーンも。
66分。スナイデルOUT。サラテIN。
75分。カンビアッソ→パッツィーニのシュートはわずかに左。
80分あたりにはなぜかスナイデルがベンチを引き上げるシーンが。。
85分。森本の素晴らしい粘りからラノッキアからPKを獲得。このPKをリゴーニが決め、ノヴァーラ追加点。ラノッキアは退場。
ノヴァーラ2-0インテル。
88分。ノヴァーラのクリアミスからカンビアッソのシュートでインテルが1点返す。
ノヴァーラ2-1インテル。
91分。森本が時間稼ぎしつつコーナフラッグあたりでキープ。オビに負けない。そこから入れ替わり中へ侵入。
    中の味方にパスをし、その後のシュートのこぼれ球をリゴーニが決め、ノヴァーラがダメ押し。
ノヴァーラ3-1インテル。
試合はこのまま終了。

インテルは戦術理解ができておらず、ところどころに迷いがでている。
選手個人の良さがでなくなってきてしまい、かなり厳しい状況。

長友は評価しがたい。チーム自体が悪いのでどうにも・・
長友個人が悪かったとかはないと思います。ただメディアの酷評はあるでしょうけど。4.5~5.0くらいかな。

森本は前半はあまり目立ちませんでしたが、
後半に輝きました。2点目、3点目は森本のプレーでとったようなもの。7.0以上の評価がつくはず。
今までシーズン通して試合にでれなかった森本ですが、今シーズンは非常に楽しみです。

そしてガスペリーニの解任は一気に加速していくことは間違いなさそう。

今日の試合ハイライト動画です。
ノヴァーラ対インテル 3-1 ハイライト
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
109位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。