masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【9/24 マインツ対ドルトムント ハイライト動画も】ドルトムントがなんとか逆転勝利!香川は69分までプレー。



9/24 マインツ対ドルトムント戦。

前節、香川のゴールで先制も、まさかの敗北を喫してしまったドルトムント。
そして2連敗中。今日負けるわけにはいきません。
香川も得点感覚が戻ってきたはずなので期待したい。

【スタメン】
     レワンドロフスキ
ペリシッチ 香川  ゲッツェ
    ケール ギュンドアン
レーヴェ           ピシチェク
    フンメルス スボティッチ
     ヴァイデンフェラー

この試合もペリシッチがスタメン。
CLでの素晴らしいゴール後、グロスクロイツからスタメンを奪ったか。
もちろん香川がスタメン、ゲッツェも戻ってきました。
そして、ルーカス・バリオスが復帰。ベンチスタートです。

【前半】
今日のドルトムントはパスは回ってますが、
相手のゴールまで持ち込んでからがどうもうまくいかない・・
何かが足りない・・・
そして今日もいやーな失点。
前半32分にマインツに先制を許してしまいます・・
前半41分にレワンドロフスキがGK一対一の場面でシュートもGKに防がれる。
怪我からバリオスが戻ってきて、すぐにスタメン奪われるなんていやなはず・・
こういうところで結果ださないとだめですよね。
そして、前半終了。
香川も一本惜しいシュートがありましたが、それ以外は大きな見せ場なし。
いいところでボールもててないのでしょうがないところもあるかもですが。
後半、バリオスの投入はあるか。

【後半】
ハーフタイムでのメンバー交代はなし。
54分、香川のミドルはGKのセーブ。完璧いいコースにいってたシュート。今日2本目です。
もっと香川を使ってほしい。
しかしいい時間帯でドルトムントが追いつきます。
63分、レバンドロフスキ→ペリシッチでゴール。
マインツ1-1ドルトムント
よし逆転、と思ったところでなんと香川が交代に。
69分、香川OUT.ライトナーIN。
ちょっともったいない気もしますが。
そしてその後ついに・・・
74分。レヴァンドロフスキに代えてバリオス
やはりバリオス、味方のスペースを作る動きがうまい。
香川もいるところでみたかった。
85分。ギュンドアンOUT。ブラスチコフスキIN。
そしてこのまま終わるかと思われた89分のCK。
ゲッツェのFKのこぼれ球をピシチェクがシュート、これが入ります。
ドルトムントが逆転!
マインツ1-2ドルトムント

試合はこのまま終了。

ドルトムント、まだまだ課題が多いも、結果が出せたことは大きいです。
そしてバリオスの復帰。
ゲッツェが戻ってきたのも大きい。ゲッツェは香川を観てるので。
香川自身はいいシュートも打てたし、前節のゴールで少しずつ良くなってきたと思います。
いい動きしてるので、もう少しボールがきてもいいですけど。
バリオスの復帰で相乗効果に期待したい。

ハイライト動画です。
マインツ1-2ドルトムント ハイライト動画。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
133位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。