masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事




このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【9/27 長友佑都がCLでアシスト! ハイライト動画も】CSKAモスクワ対インテル 試合プレビュー。長友佑都は右SBでスタメンフル出場!【UEFAチャンピオンズリーグ、グループステージ】



9/27 UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ
CSKAモスクワ対インテル。

初戦、格下に敗れたインテルはこの試合かなり重要です。
しかも弱いチームではないので。
ラニエリ新体制で初戦で勝利したインテルがどのような戦いを見せるか注目です。
残念ながら、本田圭佑の怪我により、長友佑都との日本人対決は実現できませんでした。

【スタメン】
   パッツィーニ ミリート
       アルバレス
   オビ        サネッティ
       カンビアッソ
キブ            長友佑都
   サムエル ルシオ 
      ジュリオセーザル

長友佑都は右SBでスタメン!
ミリートとパッツィーニの2トップにも注目したい。

試合後、以下書きます。
【前半】
まだどちらの流れでもない立ち上がりの
前半5分:インテル、アルバレスのCK。これにGKが飛び出してはじいたボールがファーのルシオへ。
これを右足でゴールに流し込みインテルが先制。
あまりにあっさりすぎる先制点。CSKA0-1インテル。

前半9分:右サイドからパッツィーニのクロスにファーのオビのヘッドもGKのセーブ。

前半13分:左サイドからオビのグラウンダークロス。この処理時にCSKAのDFのトラップが浮いて、
しかもミリートの頭上へ。これをミリートが振り向きざまにボレーもGK正面。

前半22分:右サイドで受けた長友、DFとの一対一。何と長友が股抜きで一人かわして侵入、
シュート性の早いグラウンダークロスをパッツィーニがワンタッチでゴールに流し込んだ。
長友の素晴らしいアシストからインテルが追加点!CSKA0-2インテル。

前半30分:CSKAの惜しいシーン。ロングボールにドゥンビアがヘッドで落としたボールをジャゴエフが反転してのシュート。いいボレーでコースもよかったですが、GKセーザルのファインセーブ。この後のCKでも、ニアのドゥンビアのヘッドがポストに直撃!CSKAも一発がある。

前半40分:右サイドからミリートのクロス。ファーのルシオのヘッドはGK正面。ルシオがボールを奪ってから、攻撃参加をしていたためこの位置に残ってました。

前半47分:CSKAのいい位置のFK。キッカーはジャゴエフ。ジャゴエフのキックがネットを揺らす。
素晴らしいフリーキックでした。この1点は大きい。インテルからするとこの時間帯で一点は痛い。
壁の間を抜けていたようなので、壁のミスか。。CSKA1-2インテル。

ここで前半終了。
危なげない展開。あまりにあっさりと先制点をとれたこともあり、いい流れで試合を進めていました。
そして長友が個の打開から追加点をアシスト!いい形で前半を終われそうでした。
が、前半終了間際にジャゴエフのFKを決められ1点差。
やはり攻撃陣は能力があるメンバーがいるので一発がありますね。
後半にまた2点差につき放しておきたいところですね。
CSKA1-2インテル。
【後半】
立ち上がりはCSKAが攻勢をかけます。
後半4分:パッツィーニOUT。サラテIN。パッツィーニは前半足を痛めていたのでその影響だと思います。
後半11分:サラテが素晴らしいボールの受け方からDFをかわしてシュートまでもっていったが、GKがセーブ。
CSKAのペースで試合が進みます。
後半32分:ペナルティエリア左からラヴが仕掛けDFをかわしてシュート。これが決まりCSKAが同点に追いつく。
CSKA2-2インテル。
いやーな流れになってきたインテル。しかし・・・
後半34分:カンビアッソのパスを胸でトラップをしたサラテがペナルティエリア外から左足を振りぬく。
低いシュートがゴールに突き刺さり、インテルが一瞬で勝ち越し点を奪った。サラテにとってもおおきな得点!
CSKA2-3インテル。
これで流れがインテルにと思いましたが、そうもいかずCSKAペース。
守り切れるかインテル。
後半46分:クリゼティブIN。キブOUT。
ここで試合終了。
CSKA2-3インテル。インテルの勝利。

ボゼッションでいえば、CSKAが圧倒していたと思いますが、
インテルもそういう戦い方をしていました。
しっかり固めて、ドゥンビアやラヴの裏に抜けるスペースを消してたり。
ただ終盤は疲れもでてきて、CSKAにチャンスを作られました。
苦しかったですが、本当に大きい勝利。
前のCLの試合ではグループステージで一番格下のチームに負けてのスタートだったわけですから。
これでラニエリ体制2連勝ということで、流れにのってほしい。
長友は2点目のアシストも含め、素晴らしい活躍をみせたと思います。個人的な採点は6.5ですかね。
この試合のMVPはサラテ。徐々にこのチームで力を発揮出るようになってきましたかね。
流れ的に同点に追いつかれ後、取り返せそうな流れでなかった中で、
個人の力でとってくれたことは本当に大きかったです。結局このあとも決定機を作れませんでしたし。

CLの次の試合は10/18(火) 27:45~ リール - インテル。
今後の日程は別記事で→日本人選手のCL試合日程まとめ

この試合のハイライト動画です。もちろん長友のアシストのシーンも。
CSKAモスクワ対インテル ハイライト動画(長友佑都アシスト)。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
173位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

