masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【残留決定!】ホッフェンハイム対ヴォルフスブルグ。長谷部は右SBで勝利に貢献



ブンデスリーガ最終節。ホッフェンハイム対ヴォルフスブルグ。

15位のヴォルフスは残留決定に向け、勝たないといけない試合でした!

もし勝利しなかった場合、、
16位のボルシアMGと17位のフランクフルトの結果次第では自動降格もありえました。

今日は長谷部は右サイドバックでスタメンでした。

そして試合はものすごい展開に、

前半は0-0で終了でした。
この時点で、
ボルシアMGが1点りーど。フランクフルトはドルトムント相手に0-0.
このままいくと入れ替え戦にまわってしまう状況。

そして後半スタート。
その直後。。後半1分フランクフルトがドルトムント相手に先制。。
これで、この時点でヴォルフスブルグは17位の自動降格圏内に。。
とにかくヴォルフスが勝たないと残留できない状況です。

そしてその後また悲劇が。。
後半4分。ヴォルフスが先制されてしまいます。
これで勝つには2点が必要な状況に。

しかし後半15分。マンジュキッチが決めてくれました!
これで1-1。あと一点いれれば。

まだ厳しい状況ですが、ここから奇跡がおきます。

後半23分にはドルトムントがフランクフルトに追いつき、これで自動降格はまぬがれ、
入れ替え戦ゾーンに。

後半26分にヴォルフスがマンジュキッチのゴールで勝ち越し!
しかもボルシアMGも同点に追いつかれ、
後半27分にはドルトムントが逆転!

これで一気にヴォルフスが有利に!
試合はこの後ヴォルフスが追加点を挙げ勝利。

他の試合の結果に関係なく自力で残留を決めました!

長谷部はとてもいい働きをしてたと思います。

いやー残留できて本当によかったです!
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
203位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。