masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【10/1 インテル対ナポリ ハイライト動画も】マイコンの復帰で長友佑都はベンチスタートからの途中出場。



10/1 インテル対ナポリ。

ラニエリ就任後いいスタートをきっているインテル。
マイコンやスタンコビッチが復帰し、スタメンに注目です。
相手にはパンデフがいるので、その対決も楽しみ。

【スタメン】
   フォルラン パッツィーニ
       アルバレス
   オビ        サネッティ
       カンビアッソ
キブ            マイコン
   サムエル ルシオ 
      ジュリオセーザル

マイコンがスタメン復帰!!
そして左SBは長友!って思ったら、スタメンに長友の名前はなし。
キブが左SBでスタメンでした。ラニエリはキブ派なのか。。。

【前半】
前半早々からマイコン!
10分くらいの間に5回くらいチャンスに絡んでました。
やはり別格なのかw

前半12分
カットインしたフォルランが鋭いシュート。わずかにゴール右。

前半15分
マイコンのアーリークロスにパッツィーニが合わせたが、はずれた。
かなり惜しかった。決まってれば、これぞパッツィーニって感じのゴールだったと思う。

前半25分くらい:
サネッティのミドルシュート!これをGKがはじいて、そこにパッツィーニが詰めてゴール!と思いきやオフサイド。

前半42分。
オビのファールで得たPKからナポリが先制!一度はセーザルがはじくも、詰められて失点。
詰めた選手がPA内に入るタイミングが早かったので、微妙ですが。
そしてオビは退場。キブが痛めて交代。ここで長友佑都投入。

この判定から試合が荒れてきました。
そんな中前半終了。
マイコンが相当チャンスに絡んで多くのチャンスを作ったインテルでしたが、
前半終わってみれば1点りーどされる展開。
後半10人でどういうサッカーをするか。
イエローも相当でたので、そこもこわいところ。
前半だけで、5枚。

【後半】
なんと前半終了時のラニエリ監督の抗議で退席処分に。。

後半12分
長友の対応ミスから失点。マッジョに対して体をいれていた長友でしたが、
クリアするのか、GKに任せるのかはっきりせず、マッジョに足をだされてループシュートが決まります。
これは痛い失点。

後半15分。
アルバレスOUT。スタンコビッチIN。

後半20分:
ラベッシが抜け出して、中に走り込んできたスニガにパス。
これをダイレクトでスニガが打つもバーの上。決めるだけのシーンだったので本当に助かった。

後半23分:
フォルランOUT。サラテIN。

後半30分:
ラベッシのパスに抜け出したハムシクが落ち着いて決めてナポリが3点目。
これでかなり厳しくなりました。

そしてサラテは途中から入ったにもかかわらず、ボールを追わない。
これでは10人のインテルは厳しいです。

そしてこのまま試合終了。

インテル0-3ナポリ。

悔しい負け。長友もミスもあったので悔しい試合だったでしょう。
前半の立ち上がりから、まさかこんな荒れた試合にあるとは想像できなかった。
まあ切り替えていくしかないですね。

あとは長友が今後もキブの2番手と考えられてるのか、
そこが気になります。

この試合のハイライト動画です。誤審具合もみてみてください。
インテル対ナポリ ハイライト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
106位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

