masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【10/7 日本対ベトナム戦 予想スタメン】3-4-3が濃厚に。【キリンチャレンジカップ2011】



10/7 キリンチャレンジカップ2011 「日本対ベトナム」

ワールドカップアジア3次予選タジキスタン戦前の大事なテストマッチ。
今回は本田に加え内田も怪我、そしていつのまにかA代表に不可欠存在になってしまった清武も怪我で辞退。
清武の代わりには酒井宏が選ばれました。若手右SBではJで一番乗ってるでしょうか。

スタメン予想です。合宿始まる前は4-2-3-1を予想してましたが、
どうやら3-4-3を試すようです。

【今回のスタメン予想】
       ハーフナー
      香川   藤本
  長友          酒井
     遠藤   長谷部
     槙野 阿部 吉田
         川島

CFにハーフナーマイク。
ハーフナーが点を決めた時はおそらく3-4-3が機能した時になってるのではないか。
後半どこかで李と交代はするでしょうね。

両翼のFWは香川と藤本。
香川は当然ですが、右は藤本がきそうですね。
岡崎は前日の練習を違和感で別メニュー調整してます。
ここには原口が交代で入ってくるのは間違いないですね。

左MF
長友で間違いありません。
後半は右でプレーとかもありそうですね。

右MF
酒井がきそうですね。
もともと選ばれてなかったのですから、いきなり出場は厳しいかと思いましたが、
練習でアピールできてるんでしょうね。酒井でなければ駒野ですね。

CMF(ボランチ)
ここはいつもの二人。遠藤と長谷部。
後半は中村憲と細貝を使う気がします。増田は厳しいか。。

3バック
槙野と阿部、吉田。
久しぶりに槙野らしいプレーがみれるのではと期待してます。
広島時代も3バックの一角を担っていましたしね。
そして今野を除いたメンバーでどれだけでくるかのテストとう意味でも大事。

GK
ここは川島でしょう。

・3-4-3をここで使うことについて
明らかに今後を見据えたテストマッチという位置づけでいるということでしょう。
確実に勝つなら、4-2-3-1で行く方がいいと思います。
そしていい勢いで次の試合へ行くのが、今勝つためにはベストな選択。
ペルー戦、チェコ戦のようにスコアレスドローなんてことも十分あり得るからです。
またそうなったときには、勝利必須のタジキスタン戦前に迷いがでることになりますね。
ここが恐い。
もしここまで予選2勝していたならいいですけどね。

・ただ3-4-3を否定してるわけではない。
3-4-3も日本の武器になれば心強いのは間違いありません。
だから、ペルー戦やチェコ戦の結果には満足しています。
あれはこれから良くなるためにテストした試合。
うまくいかなくて当然、そのうちものにするための試合でしたから。
状況や相手によってシステムを臨機応変に代えられて、
しかもどれでも機能するようになったら頼もしいですね。

なので、不安はもちろんありますが、
楽しみな面の方が大きいです。早く明日の試合が見たい!


サッカー日本代表 [2012年 カレンダー]
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
173位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。