masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【5/11コッパイタリア準決勝2ndReg】インテル対ローマ 長友スタメンフル出場。ガゼッタ採点でチーム最高点6.5



5/11 27:45~
コッパイタリア準決勝2ndReg インテル対ローマが行われます。
1ndRegではアウェイで0-1で勝利したインテル。
有利な状態でこの一戦を迎えます。

先週末のリーグ戦をインフルで休んだ長友の出場あるのか?
と心配されましたが、しっかりスタメンフル出場しました。

インテルも無理に攻めに行くような試合ではなかったので、
長友は終始バランスを取ってという感じでしたね。
攻撃で数回クロスを上げましたが、中はパッツィーニだけみたいな。
守備では、ボールを奪う場面も多々ありましたし、
全体的に問題なくプレーしてました。

試合は
58分、ゴール前のこぼれ球を拾ったサミュエル・エトーがゴールを決めて先制点。
84分、ローマがシモーネ・ペロッタのクロスからマルコ・ボリエッロが頭で合わせて同点に追いつかれる。

ローマにあと一点取られると、アウェイゴールで敗退でしたが、
このまま1-1で試合終了となり、2戦合計2-1でインテルが決勝進出を決めました!

イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、
マン・オブ・ザ・マッチに選出されたサミュエル・エトーや、
好セーブを連発したジュリオ・セザルと同じく、長友にチーム最高点となる「6.5」。
「最初から最後までスピードを示すことができるのは彼だけ。常に良いタイミングで攻撃を仕掛け、相手を封じ込めていた」
と評価されています。

決勝はインテル対パレルモ。
5/29の深夜にフジテレビNEXTで生放送されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
199位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。