masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【10/11 日本対タジキスタン戦 予想スタメン】勝利必須。4-2-3-1が濃厚か。【ブラジルワールドカップ アジア3次予選 第3戦】



10/11 2014ブラジルワールドカップアジア3次予選第3戦 「日本対タジキスタン」

現在グループリーグのトップと勝ち点0で最下位の対決。
このタジキスタン戦は勝利しなければなりません。
引き分けたら、一気に今後の試合にプレッシャーがかかってくきてしまうので。

【予想スタメン】
ベトナム戦では3-4-3スタートしましたが、
この試合は本番です。あの出来ではこの重要な試合で使えないでしょう。
3-4-3がハマったら面白そうだなとは最近思ってきましたが。
まぁ4-2-3-1が濃厚かと思っています。

     李
香川 中村憲 岡崎(藤本)
  遠藤 長谷部
長友 今野 吉田 駒野
     川島

このメンバーでくると考えました。

・1トップは李
この試合でハーフナーがスタメンとうことは十分にありえました。
ただ、それを確認するベトナム戦で槙野が足をつったことにより、
ハーフナーの出番がなくなってしまった。
そして李も点を取っているという状態を考えると李が濃厚でしょう。
ただし後半からハーフナーが入ってるくる可能性は高いと思います。

・トップ下は中村憲剛。
これはベトナム戦で試しましたね。
随所にらしいパスが出せてませたので、期待したいと思います。

・左に香川はほぼ間違いなし。右に岡崎。
左の香川は確実。
右は岡崎の状態次第ですね。
出場できなければ、藤本が入ってくるでしょう。
ベトナム戦である程度できることを証明してくれました。

ここには原口が途中から投入される可能性が高そうですね。
しっかりベトナム戦でアピールできてましたから。

・ボランチは揺ぎ無し。
ボランチは遠藤と長谷部以外に考えられませんね。

・4バック
左SBは長友、右SBは駒野。
CBは今野と吉田麻也。
ここも間違いないでしょう。

右に酒井を使うことも考えられましたが、
ベトナム戦で出場できませんでしたので、
いきなりこの試合で出場することは考えにくいですね。

・GK
ここは川島ですね。
ただベトナム戦で西川も当たってましたし、
どちらがでても問題ないですね。

以上です。
とにかく早い時間帯での先制点が必要。
でないとかなり苦しい試合になるでしょう。
その先制点が香川真司だったりすると、うれしいですね。

日本対ベトナム戦は
10/11(火)19:45キックオフです!


サッカー日本代表 [2012年 カレンダー]
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

いつも拝見させてもらってます。
僕も大方は同じですが、相手が守ってくる事を想定して、攻撃的な酒井、高さのあるハーフナーの交代を考慮し、藤本のスタメンが濃厚だと思います。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
ハーフナーやりましたねw
> いつも拝見させてもらってます。
> 僕も大方は同じですが、相手が守ってくる事を想定して、攻撃的な酒井、高さのあるハーフナーの交代を考慮し、藤本のスタメンが濃厚だと思います。

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
185位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。