masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【10/18 CL リール対インテル ハイライト動画も】長友佑都は左SBでスタメンフル出場。勝利に貢献。【チャンピオンズリーグ】



10/18 UEFAチャンピオンズリーグの第3戦。
「リール対インテル」

フランスリーグで好調のリールと、
チームが波に乗れていないインテル。

このグループの中では実力的にはトップの2チームの対戦です。
実際にはかなり混戦になってますが。

【スタメン】
     パッツィーニ サラテ
          スナイデル
    カンビアッソ   サネッティ
           モッタ
長友佑都 キブ  ルッシオ マイコン
         ジュリオセーザル

戻ってきたスナイデル。これでインテルらしさが戻ることに期待。
ジュリオセーザルも復帰しました。

【前半】
序盤からリールのペース。
リールはアザール、ジョーコール、ソウなど、いい選手が多い。
このアザールはジダンが後継者として指名した選手とのこと。
インテルも興味をもってる選手。
リールの攻撃はほぼ右から。長友サイドなので、長友の役割はかなり重要になりそう。

インテルはやはりスナイデルがいい。起点になってます。
それてもう一人、サラテ。かなり調子がよさそうで、動きがキレてます。
この人の個人技の期待したいと思っていたら、

前半21分。
スナイデルのスルーパスに抜け出したサラテがマイナス気味にクロス。
これに飛び込んできたパッツィーニがダイレクトでシュート。これがゴールになります。
インテルが先制! リール0-1インテル。

前半はこのまま終了。
全体的にリールのペースで終わったといえますね。
前半の支配率はリールが56%。
シュートの本数もリールが6、インテルが4といったところです。
後半も同様なペースになりそうです。
インテルは守備から、そして少ないチャンスをものにして、追加点で試合を決めたいところ。

【後半】
後半もリールが押す展開に。
なんとか守るインテルですが、ちょっとした気の緩みで失点してもおかしくないので、追加点が欲しい。

62分。サラテOUT。オビIN。
この交代がどうでるか、リールにとってサラテはとても嫌な選手であったはずですので。
守備の交代ですね。あと30分守りきれるのか。

66分。スナイデルOUT。スタンコビッチIN。
これは怪我明けのスナイデルですから、しょうがない交代ですね。
スナイデルは今日よくやってくれました。

80分。パッツィーニOUT。ミリートIN。

この後も守りの時間帯、インテルのDF、そしてセーザルの好セーブに助けられ、
なんとか試合終了。インテルが重要な一戦を制しました。

長友もフル出場。守備で奮闘できたのではないでしょうか。
その分、攻撃での見せ場は少なかったですが、サラテが左でボールをもったときに、
長友が使ってもらえなかったってもありますが。

【スタッツ】
支配率はリールが59%
シュートはリールが17本、インテルが5本。
インテルは後半シュート1本でしたね。。

【順位表】
インテル 6
CSKAモスクワ 4
トラブゾンスポル 4
リール 2
インテルが首位に立ちました。
次の試合は11/2の深夜。
インテルのホームでのリール戦になります。
次勝つとかなり決勝トーナメントが近づきます。

この試合のハイライト動画です。
リール0-1インテル。試合ハイライト動画。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
201位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

