masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【10/23 インテル対キエーボ ハイライト動画も】ホームでやっと初勝利。長友佑都は左SBでスタメンフル出場。



10/23 インテル対キエーボ

インテルはいまだ勝ち点4。
ホームではまだ得点もなしという状況。

スナイデルも帰ってきましたし、ここから巻き返したい試合でした。

【スタメン】
     パッツィーニ サラテ
          スナイデル
    カンビアッソ   サネッティ
           モッタ
長友佑都 キブ  ルッシオ マイコン
         ジュリオセーザル

CLと同じスタメンです。


【前半】
試合はインテルペースでしたね。
ただ、キエーボの守備も粘っていたので、なかなか点を奪えす。

33分
スナイデルの惜しいFKがあり、CKを獲得。
34分
そしてそのCKからモッタのゴールでインテルが先制!

前半はこの1点で終了。
中盤の4人のバランスがとてもよかったと思います。
長友はあまり攻める場面は少なかったです。
マイコンからの攻撃の回数が多かったので、逆に長友は出れないといったこともあるのでしょう。
マイコンのプレーの精度も若干悪いので、まだ上がってきてないのかなぁという感じ。

インテルのポゼッションは59%。シュート数はインテルが11、キエーボが1。

【後半】
後半もインテルが優勢ですすめましたが、なかなか点がとれない。
追加点さえとれれば、ほぼ試合は決まるはず。

66分。スナイデルOUT。スタンコビッチIN。
運動量も落ちてましたし、怪我明けなので交代だったのでしょう。
本人は納得いってなさそうでしたが。

79分。パッツィーニOUT。カスタイニョスIN。
そしてこの後カスタイニョスに決定的なシーン。
ゴール前でフリーでボールが渡ってきましたが、
シュートはGK正面。
19歳の選手で今季フェイエノールトから移籍してきた選手。
宮市と一緒にプレーしていて、とてもいい選手でした。
なので、ここで決めて乗ってほしかったのですが残念。

82分あたりにはキエーボの決定的シーンも。
やはり追加点とっておかないと、こういうシーンは必ずあるので恐いですね。

90分。サラテOUT。オビIN。
ロスタイムは5分。これが長すぎると会場からはブーイング。

試合はなんとかこのまま終了。
インテルが今季ホーム初勝利。
長友もフル出場で勝利に貢献しました。
やはりマイコン復帰後から攻撃では目立てないので、
また平均点か物足りないような採点は受けるかもしれません。

【スタッツ】
支配率はインテルが56%
シュートはインテルが18本、キエーボが3本。
追加点さえ奪っていれば、完勝といえる試合になったと思います。

この試合のゴール動画です。
インテル対キエーボ モッタの決勝ゴール。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
185位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

