masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2011/10/29 岡崎慎司対香川真司! ハイライト動画も】シュツットガルト対ドルトムント戦。Wシンジの日本人対決!【香川アシスト】



2011/10/29 シュツットガルト対ドルトムント。

どちらもリーグでは好調なチーム同士の対決。
そしてなんといっても岡崎慎司対香川真司のWシンジの日本人対決に注目です!
二人ともスタメンでした!


【前半】
前半早々、ドルトムントがチャンス。
レバンドロフスキが一人でキープし、左足のシュートもポスト直撃。
その直後にはゲッツェのシュートもわずかに左。

この後は互角の戦いをしていましたが、
先制はシュットガルトのセットプレーからでした。
22分。FKからハルニクがあわせたボールがポスト直撃、そのこぼれ球をタシが押し込みました。
ここからはシュツットガルトペースの展開が続きましたが、
前半終了間際でした。
45分。
ゲッツェから香川、香川がシュートがクロスのようになり、
逆サイドのピシチェクが合わせてゴール!結果的に香川のアシストとなり、ドルトムントが同点で前半を終えます。

【後半】
後半は香川の決定機が続きました。
一本目はペナルティエリア外からの左足ミドル!
いいシュートでしたが、少しだけコースが甘く、GKのファインセーブにあいます。
その後にはペナルティエリア内でDFをかわし、GK一対一。
落ち着いてシュートを放ちましたが、シュートは枠の外。これは決めなくてはいけないシーンでした。

70分。岡崎OUT。トラオレIN。
72分。レバンドロフスキOUT。バリオスIN。
岡崎は今日いい活躍をしてた思います。久しぶりにシュットガルト戦はちゃんと見ましたが、
以前より岡崎の飛び出しに対してパスがでるようになってると感じました。
そしてバリオスと香川の共演です。

80分あたりにはトラオレの左足ミドル!無回転だったのでGK正面でも止めるのがやっと。
岡崎のライバルですけど、いい選手ですね。岡崎に代えて投入したのも理解できました。

終盤はドルトムントの決定機が続くも、シュツットガルトのGKウルライヒがファインセーブを連発!
試合はこのまま終了。
後半は前半ほどの動きはありませんでしたが、香川が決定機を決めてればってとこもありますね。
あとはウルライヒのファインセーブもありましたし。

この試合の香川真司のアシスト動画です。
シュツットガルト1-1ドルトムント 香川真司アシスト!

このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
136位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。