masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2011/10/29 インテル対ユベントス ハイライト動画も】イタリアダービー。長友佑都は左SBでスタメンフル出場。



2011/10/29 インテル対ユベントス

好調でまだ無敗のユベントスとなかなか波に乗れないインテルのダービーマッチ。
もうインテルはどこのチーム相手にも負けられる余裕はないですね。

【スタメン】
    パッツィーニ サラテ
        スナイデル

    オビ       サネッティ
         カンビアッソ
 長友  キブ ルッシオ マイコン
        カステラッツィ
長友佑都は左SBでスタメンです。


【前半】
さすがに好調ユーベ。
12分。右サイドのクロスからヴチニッチのゴールで先制します。インテル0-1ユベントス。
長友はクロスのコースに入ってましたが、ボールは股を抜けて行きました。

ここからはユベントスの流れが続きました。
インテルはサラテが唯一得点の匂いがするなぁという感じ。

そしてこの悪い流れを断ち切ったのはマイコンでした。
28分。コースのないところから、ここしかないというニアの上のコースに強烈のシュートを決めて同点。インテル1-1ユベントス。あとで動画観てください。

この後にマイコンのクロスにパッツィーニのヘッドがありましたが、これはバー直撃。
インテルに流れがきていたところでしたが、
32分。マルキージオとマトリでワンツーからマルキージオが決め、ユベントスが勝ち越します。インテル1-2ユベントス。
またユーベの流れに。

39分。ピルロの素晴らしい浮球のスルーパスに抜け出したマルキージオ。
浮かしてシュートを打ちましたが、ゴールにならず。GKに倒されてもいたので、PK取られてもおかしくないシーンでした。

前半終了。結果通りの差があるチームだなと思います。
ユベントスはチームとして出来上がっている。
インテルは個人技に頼るしかない印象。

【後半】
インテルは選手交代。
サラテOUT。カスタイニョスIN。
サラテを変えるのはもったいないですが、カスタイニョスも本来の力が早く出せれば、
かなり力になる選手なので、期待したいです。

63分。オビOUT、スタンコビッチIN。
攻撃的な選手を投入してきました。

インテルはユーベのブロックに、なかなか攻めの糸口を見つけられません。
後ろで回すシーンがよく見られます。

78分。スナイデルOUT、アルバレスIN。
下がった後に即アイシングをするスナイデル。
やはりまだトップコンディションではないですね。
CLの試合も控えてるのもあるでしょう。

ユーベはいくつか決定機を作りますが、結局インテルはしっかり守られ試合終了。

かなりのチーム力の差を見せつけられた試合でした。
あれではマイコンのゴールのようなスーパーなゴールでない限り隙がなかったのではと。
インテルはチーム力というところでは去年からこんな感じだったですかね。
去年はエトーという一人でもってける存在がいて、それだけで勝ったような試合もあったと思うので。
インテルはシーズン序盤でもう5敗目です。
今節でもしかしたら降格圏に入る可能性があります。。

この試合のハイライト動画です。
インテル1-2ユベントス。ゴール動画。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
110位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。