masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事




このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2011/11/15 北朝鮮対日本戦 予想スタメン】消化試合になるため、3-4-3を試す?【2014ブラジルワールドカップ アジア3次予選 第5戦】



2011/11/15
2014ブラジルワールドカップ アジア3次予選 第5戦
「北朝鮮対日本」

11日のタジキスタン戦に勝利し、北朝鮮が負けたため、
日本の3次予選突破が確定しました。

ということは残りの2試合は消化試合。
十分にこの試合でシステムや選手を変更してくる可能性は高いはず。

直前の練習の情報とかでまた変更するかもですが、現時点でのスタメン予想です。

【直前予想】
下記のように色々予想してましたが、最終的に以下のような手堅いメンバーだと予想します。
    ハーフなー(前田、李)
 香川(清武) 中村憲(香川) 岡崎
  遠藤(細貝) 長谷部
  駒野(安田)     内田
     今野 吉田
       川島
新しい選手を試すなら4-2-3-1、ベストなら3-4-3はありえますね。
昨日、あまり練習ができなかったことや、
やはり負けてはいけない試合ということで、
ベストに近いメンバーできそうですね。

-------------------------------------


【4-2-3-1】
    李
香川 中村憲 岡崎   
 細貝(遠藤) 長谷部
安田(駒野)   内田(駒野)
 今野(伊野波)  吉田
  西川(川島)

練習の紅白戦では、
片方が、「槙野、伊野波、吉田、内田」
もう片方が、「安田、今野、栗原、駒野」
だったとか。上の方は結構ありそうな気もしますね。

【3-4-3】
   ハーフナー
 香川    岡崎
安田       内田
  細貝(遠藤) 長谷部
槙野  今野  吉田
  西川(川島)

以上のように予想してみました。
この後のウズベキスタン戦では海外組を呼ばない可能性もあるため、
海外組の選手は使うと予想。
遠藤の代わりには中村憲ができるかと思いますが、
ザックさんは細貝を使いそうな気がします。
特に細貝はドイツで活躍しているので、コンディション的にもいいはず。
スタートから使われる可能性が高いのではと思います。
GK西川の可能性もありそうですよね。

ただ、相手は北朝鮮ですから、
あまり上記のように代えすぎると、不敗記録が途切れかねません。

今いるベストメンバーでの3-4-3もみたいですね。

ということで、ベストなら、

    李(ハーフナー)
 香川   岡崎

駒野      内田
  遠藤 長谷部

 槙野 今野 吉田
    川島

という予想でいきます。
1トップは、タジキスタン戦出れなかった李。
ただ、冬に海外組になりそうなハーフナーですから、
ここでもう一度スタメンもみたい。
タジキスタン戦で思うようにプレーできなかったでしょうから、
モチベーションも高いはずなので。

上記の予想もまた情報をみて、更新予定です。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
136位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

