masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事




このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2011/11/22 U-22 バーレーン対日本戦 ハイライト動画も】最低限の勝利。大津祐樹がスタメンで先制点!【ロンドン五輪 アジア最終予選 第2戦】



2011/11/22

ロンドン五輪 アジア最終予選 第2戦
U-22バーレーン対U-22日本戦。

【スタメン】
20111122.png

GK:
1権田修一
DF:
4酒井宏樹、13鈴木大輔
12濱田水輝、5比嘉祐介

MF:
6山本康裕、3扇原貴宏
10東慶悟、15山田直輝

FW:
14大津祐樹、9大迫勇也

ボルシアMG大津がスタメン!
彼には期待したいです。

キャプテンの永井はベンチスタート。
後半の嫌な時間帯での登場でしょうか。

【前半】
前半はなかなか落ち着けず、チャンスを作り出せない日本。
バーレーンのも一本のロングボールからチャンスを作っており、
嫌な流れだったが、
前半44分 
扇原のキックにGKルトフッラーが飛び出すが、クリアできず、
こぼれ球をファーサイドに飛び込んだ大津がスライディングしながら右足で合わせ、日本が先制!

大津がしっかり結果を出し、前半終了。
山田直輝がイエローをもらってるので、気をつけたい。

【後半】

後半7分、山本康裕OUT、山口螢IN。
2011222.png

ここでボランチがC大阪コンビに。

バーレーンにもいくつかチャンスが生まれているので、
早めの追加点がないと十分同点にされる可能性も考えられる。

そして、
後半22分。
山田直輝のシュートのこぼれ球を東が詰めて追加点!この一点は大きい。

ただ、崩してのゴールではない。いずれもGKのミスから。

永井が準備を始める。
後半26分。大津OUT。永井IN。
大津は先制点を獲得し結果を残しました。やはりポテンシャルがありますね。

後半36分。
バーレーンの選手が山田直の顔面を踏む悪質なファールで一発退場。
山田は流血。松木さん「レッドカード3枚分だ」

後半39分。山田直OUT。酒井高IN。

後半47分。大迫が外から切り込んで、ファーに狙いすましましたがバー直撃。

終盤、かなり危ないシーンが続きましたが、なんとか無失点で試合終了。

内容は正直納得いくものではなかったと思いますが、結果はアウェイでの2点差の勝利。
よしとしましょう。

これで日本は2試合連続の完封勝利です。
次は11月27日(日)のシリア戦。
この後のシリア対マレーシア戦でシリアが勝った場合、
シリアと勝ち点6どおしの戦いになるので、絶対に負けられません。


この試合のゴール動画です。山田への悪質ファールのシーンもあります。
バーレーン0-2日本 全ゴール


このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
102位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

