masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事




このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2011/11/27 U-22 バーレーン対日本戦 ハイライト動画も】比嘉→チャラ男 大津祐樹の勝ち越しゴールで日本が苦しい試合を制す。【ロンドン五輪 アジア最終予選 第3戦】



2011/11/27

ロンドン五輪 アジア最終予選 第3戦
U-22日本代表対U-22シリア代表戦。

ゴール動画は一番下です。

【スタメン】
2011222.png

GK:
1権田修一
DF:
4酒井宏樹、13鈴木大輔
12濱田水輝、5比嘉祐介

MF:
16山口螢、3扇原貴宏
10東慶悟、15山田直輝

FW:
14大津祐樹、9大迫勇也

バーレーン戦とほぼ同じ陣容。
ボランチに山口が入りました。

【前半】
今日はかなり日本のリズムで試合が展開。

扇原が自由にプレーできていたのも大きかったですね。
扇原にはA代表の遠藤の後継者としても、いろんな解説者さんが期待してます。

日本がいい崩しでシュートまでもっていけてましたが、
あとはそこの精度。
バーレーンの選手もいい選手がいたので一発やられてもおかしくなかっただけに、
とにかく0-0で前半終わろう。と思ってたら、
前半45分。
ショートコーナーから扇原のクロスに濱田のヘッドで日本が先制!

ここで前半終了です。
最高の時間帯でのゴールでした。シリアに与えたダメージも大きいはず。
そしてショートコーナはかなり有効でしたね。

【後半】
後半たちあがりからシリアの猛攻。
やはり10番がいい選手だし、周りの選手もいい選手がおおい。
かなり前がかりにきている印象。

こういう時に追加点を与えると、かなり大きい。

日本の守備も集中できていて、なかなかいい攻防が続きます。

今日は日本の攻撃も素晴らしい。本当に最後の決定力だけ。
大津の積極的な姿勢も目立ちました。守備にも奔走してましたね。

後半15分。
シリアのチャンス、ほぼ真ん中があいたところでシュートを打たれましたが、
酒井宏がスライディングでなんとかブロックし、ぎりぎり右にはずれてくれました。

この辺から、大津と東が守備に回る時間帯になり、
ちょっと攻撃が厳しくなってきました。

後半25分。
シリアの8番が難しいこぼれ球をしっかり抑えた強烈ミドル。
ここは権田がしっかり抑えてくれました。今日は権田にいい働き。

この後、
大迫がGKと1対1になりシュートもブロック、こぼれ球を東が詰めたが入らず。

後半30分。
警戒していたアルスーマにゴールを許してしまう。これで日本が同点に追いつかれた。
それにしてもこの10番の落ち着きは素晴らしい。

この後、永井がIN、大迫OUT。

後半36分。
山崎がIN、山田OUT。
東がトップ下、右大津、左山崎。

後半41分。
比嘉が仕掛けてクロス→そして大津のダイビングヘッド!!!!!!!!!!!
日本が勝ち越し!素晴らしすぎる勝ち越し点!
比嘉がよくあげたと思います。

後半49分に14 大津祐樹OUT 6 山本康裕IN。

試合はこのまま終了。

正直この試合で引き分け以下だと、かなりロンドンが厳しい状況になってしまうところでした
それだけに大きな一勝です。
これで単独リーグでトップに立ったので、
次の2月のAWAYでのシリア戦で引き分け以上でもロンドンが近づきます。


この試合のゴール動画です。
1点目:濱田水輝
2点目:大津祐樹


このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
110位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

