masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【FIFA バロンドール授賞式】各受賞者とコメント。バロンドールはメッシ。女子は澤穂希が選出。女子最優秀監督には佐々木監督、フェアプレー賞には日本サッカー協会が選出。



2012/1/9 27:00~(2012/1/10 3:00)

FIFAバロンドールの受賞式が行われました。

今年は女子年間最優秀監督になでしこの佐々木監督、
女子FIFAバロンドールに澤穂希選手がノミネートされ、注目されていました。

以下、各受賞者とそのコメントです。。
日本は女子バロンドール、女子最優秀監督、フェアプレー賞と3つを獲得。
フェアプレー賞は驚きでした。

・FIFA MENS WORLD PLAYER 2011 (FIFAバロンドール)
リオネル・メッシ LIONEL MESSI (バルセロナ/アルゼンチン)
「こんばんは。私にとって、この賞を3度も受け取れることは、大きな喜びだ。
私に投票してくれた人々、チームメイトや監督、その他のチームの人たちに感謝したい。
彼らがいなければ、これまでの2度の受賞もなかったと思う。
そして友人のシャビと、このバロンドールを分け合いたいね。
彼と授賞式で一緒になるのは、今回で4度目で、ピッチの中でも外でも一緒にいられることを誇りに思う。
それだけです。ありがとうございました。
バルセロナとアルゼンチン代表でより多くのタイトルを獲得できればと思っている。」

FIFA WOMENS WORLD PLAYER 2011 (女子FIFAバロンドール)
澤穂希 HOMARE SAWA (INAC神戸/日本)
「このような名誉のある賞をいただき、大変うれしくおもっています。
この賞をいただけたのも、会長、監督、コーチ、チームメイト、家族、友達、本当に今まで女子サッカーに携わってくれた、全ての人たちのおかげだと思っています。この賞を糧に日々また精進していきます。本日はありがとうございました。」

・FIFA WORLD COACH MENS FOOTBALL 2011 (FIFA男子年間最優秀監督賞)
ジョゼップ・グアルディオラ PEP GUARDIOLA(バルセロナ)
「この賞をモウリーニョ、ファーガソン、そしてこのスポーツを愛する世界のすべての監督と共有したい。バルセロナで長年働いき強いバルセロナを築き上げた、多くの人たちともね。名誉なことだし、バルセロナというグループの一員であることに誇りを感じる。
そして、この賞を支えたい人がいます。アシスタントコーチを務めてくれているティト・ビラノバに捧げたい。ティト、君に捧げるよ」

・FIFA WORLD COACH WOMENS FOOTBALL 2011 (FIFA女子年間最優秀監督賞)
佐々木則夫 NORIO SASAKI(日本女子代表)
「こんばんは。素晴らしい賞をいただき、興奮しています。
この賞はなでしこJAPANの総合力、チーム一丸となった賞だと強く思っています。
昨年、日本は東日本大震災におきまして、世界の多くのフットボールファミリーから
多くのご支援をいただきました。この場を借りて、厚く御礼を申し上げます。
また、なでしこもドイツワールドカップにおいて、多くの日本の皆さまに感動、元気、勇気を
与えることができました。これまで我々を支えてくださった全ての皆さん、そして私の妻、家族に、
深く感謝いたします。ありがとうございました。」

・FIFA PUSUKAS AWARD 2011 (FIFAプスカシュ賞(年間最優秀ゴール賞))
ネイマール NEYMAR (サントス/ブラジル)
「本当にこのような賞がとれてうれしい。ありがとうございました。」
選ばれたゴールの動画

・FIFA FAIR PLAY AWARD 2011 (FIFA年間フェアプレー賞)
日本サッカー協会
代表して日本サッカー協会の小倉純二会長、澤選手が壇上へ。
小倉純二会長
「本当にこのような賞を受賞して、JFAを代表して大変光栄に思っている。
私たちはこれからもフェアプレーを私たちの全ての活動で実践していきたいと思っている。
本当にありがとうございました。」

FIFA FIFPro WORLD XI AWARD 2011(FIFA FIFProベストイレブン)
GK
イケル・カシージャス IKER CASILLAS(レアル・マドリード/スペイン)
DF
ダニエウ・アウヴェス DANI ALVES(バルセロナ/ブラジル)
ジェラール・ピケ GERARD PIQUE(バルセロナ/スペイン)
セルヒオ・ラモス SERGIO RAMOS(レアル・マドリード/スペイン)
ネマニャ・ヴィディッチ NEMANJA VIDIC(マンチェスター・U/セルビア)
MF
アンドレス・イニエスタ ANDRES INIESTA(バルセロナ/スペイン)
シャビ・アロンソ XABI ALONSO(レアル・マドリード/スペイン)
シャビ・エルナンデス XAVI(バルセロナ/スペイン)
FW
リオネル・メッシ LIONEL MESSI(バルセロナ/アルゼンチン)
クリスティアーノ・ロナウド CRISTIANO RONALDO(レアル・マドリード/ポルトガル)
ウェイン・ルーニー WAYNE ROONEY(マンチェスター・U/イングランド)


・FIFA PRESIDENTIAL AWARD 2011 (FIFA会長賞)
アレックス・ファーガソン SIR ALEX FERGUSON (マンチェスター・ユナイテッド)
「これまでの功績をたたえられ、非常に光栄に思っている。私はいつも感じていることがある。
どんな賞を頂いたとしても、やはりマンチェスターユナイテッドで25年間指揮することができた、
そして自分のビジョンを共有し、そして素晴らしい選手、素晴らしいコーチと仕事をできたことが、
一番素晴らしいこと。私もビジョンと情熱をこの素晴らしいクラブに注ぐことができている。私は光栄だ。
私はマンチェスターユナイテッドのことをいつも考えている。そしてその選手達は、闘う勇気をもっている。
私たちはいつも勝とうとしている。全部勝てるわけではありません。でも、勝とうとする姿勢が重要。
そしてクラブ全員でその気持ちを分かち合っている。だからこそ私はこれだけ監督としていられえることができた。
ありがとうございました。」


今回のバロンドールの投票結果の資料です。
各賞の投票結果のランキング
各国の代表者が投票した選手一覧。
ちなみに
長谷部誠が投票したのは1位メッシ、2位ダニエル・アウベス、3位シャビ。
ザッケローニ監督は1位イニエスタ、2位クリスティアーノ・ロナウド、3位メッシ。

このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
133位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

