masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2012/3/17 宮市同僚が倒れ試合中止 続報】トットナム対ボルトン戦。試合中にムアンバ選手が倒れ、試合が中止に。



2012/3/17

FAカップ
トットナム対ボルトン戦

宮市亮はスタメン。今日も右WGでの出場でした。

試合はボルトンが先制するもすぐに追いつかれる展開。

が、前半41分、いきなりボルトンのムアンバ選手がうつぶせに倒れました。
その後、ずっとそのまま。
集まった選手達も祈ったり、泣いてる選手もいました。
かなり状態は悪そうで。ファンも祈っている状態。
その時の様子の動画。
http://www.youtube.com/watch?v=YVurkcvZYe0

結局そのまま試合は中断。

その後中止が決定しました。

ムアンバが倒れた直後、メディカルスタッフが人工呼吸やAEDを用いて処置にあたったそうです。
明確な反応はなく、息もしていなかったとのこと。

ツイッター上でも
#PrayForMuambc のハッシュタグが出現。
ムアンバ選手のアカウント宛にも @fmuamba
たくさんのメッセージが送られているようです。

ムアンバ選手はまだ23歳の選手。
とにかく戻ってくることを祈るのみです。

続報。
Apparently, Muamba has started to breath again!
息を吹き返したというような情報あり。
ただ、これも定かではないので、いまだ厳しい状態に変わりはありません。

さらに続報。
スカイの情報によると、
ムアンバ選手が容態安定したとの情報。病院からの情報らしい。

3/18続報。
この日の情報を見る限り、依然として危険な状態にあるとのこと。
まだムアンバ選手は戦っています。

3/18 24:30 の情報
ムアンバの心臓は「薬の援助なしに、自発的に動いている」とのこと。
また、腕と足を動かすこともできているそう。
しかし依然として危険な状態が続いていることに変わりはなし。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
110位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。