masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2012/7/21発売!】サッカー日本代表の戦術が誰でも簡単に分かるようになる本!!



2012/7/21 に こんな本が発売されます!


サッカー日本代表の戦術が誰でも簡単に分かるようになる本


サッカー日本代表の戦術が誰にでも簡単に分かるようになる本!!


タイトルが長めですが、ものすごい気になる本。
本当に誰でも簡単に分かるのでしょうか…(笑)


著者は西部謙司さんと北健一郎さん。


内容↓↓↓

日本一の戦術の語り部、西部謙司氏と気鋭のフットボールライター北健一郎氏を著者に迎え、日本代表(フル代表、U-23、なでしこ)のサッカー戦術の基本要素をタイトルの通り、誰でも、簡単に、分かるように解説するものです。
イラスト、図版を豊富に使った退屈しないページ構成によって、テレビ観戦者、小学生からお父さんお母さん、そして先生やコーチなど、サッカーに興味のある幅広い読者のみなさんに戦術のイロハを学んで頂ける内容です。
「なんとなく分かっている」で済ませてきたサッカー戦術の仕組みが、はじめから理解することのできる「みんなのサッカー」戦術書です。

現代表を指揮する各監督(ザッケローニ、関塚、佐々木)の采配、特徴はもとより、これまでの歴代代表の変遷も交えて、日本サッカーの闘いを総括します。



ザックJAPANのみならず、なでしこ、関塚JAPANについても書いてあるそうです。


気になる方は是非!

どんな感じで書いてあるのかは
一年前くらい(2011/4/27)の本ですが、以下の本を見てみるとよいかもです。

サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本


買ったらまたtwitterかなんかで感想書きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
102位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。