masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事




このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【U-22】6/19日本対クウェート戦1stReg。3-1で日本が先勝!清武1ゴール1アシスト!ハイライト動画も。【ロンドン五輪アジア2次予選】



ロンドン五輪アジア2次予選1stReg。
6/19 日本対クウェート。

二試合合計で負けたら、
ロンドンへの道が断たれるという、非常に厳しい試合です。

ホームの第1戦で勝利し、
いい形でアウェイの試合を迎えたいところ。

さぁ今日のスタメンですが、
GK:1 権田修一
DF:4 酒井宏樹、5 比嘉祐介、12 濱田水輝、13 鈴木大輔
MF:6 山本康裕、8 山村和也(Cap)、10 東慶悟、17 清武弘嗣
FW:7 山崎亮平、9 大迫勇也

永井と原口はベンチスタートでした。
それでも前線はJでレギュラーで活躍する選手達。

試合は前半から日本ペース。

惜しいチャンスを何度も作りますが、
最後に決め切れてないシーンが続きました。
このままこれが続くとなんか嫌だなぁとおもっていましたが、
18分、比嘉のクロスを清武がヘッドで合わせて先制。
そして、
37分、清武のCKからDF濱田が豪快なヘディングシュートをたたき込み、追加点を。
まったく危なげない展開で、2-0で前半を終了しました。
山村のパスワークや、比嘉と酒井の両サイドバックの上がりもかなり効いてました。

後半クウェートが少し出てきますが、
後半16分、山崎のパスを受けた、大迫がゴール!
決めたいシーンを何度かはずしてだけに、ほっとしたでしょう。
3-0。
この後、山崎OUT。原口がIN。

これで、クウェートも沈んだかと思われましたが、
後半23分。日本嫌な奪われかたから、失点してしまいます。
3-1。
失点はもうできない。

この後、
山本康裕OUT、山口螢IN。

後半28分。原口が得意の形でシュートもポスト直撃!惜しい!

後半33分。完全な決定機で清武が倒され、ペナルティエリアぎり外からのFK。
このファールはレッドにならず、イエロー。
FKは東が狙うもGK真正面ではじかれる。

後半37分。
クウェートはDFに代え、攻撃的な選手を投入。
2点目はとられてはいけない。

後半39分、登里IN。東がOUT。

後半41分、原口が一人でDFを何人かかわし、シュートもバー上に。
これも惜しかった。

試合はこのまま終了!

一点取られたことが、残念でしたが、
結果をみれば3-1。
非常に大きな勝利です。

2ndRegは6/23 25;45キックオフです!応援しましょう!
ハイライト動画はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
132位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

