masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2012/7/29 U-23日本対モロッコ戦 ハイライト動画も】永井謙佑の素晴らしいゴールで決勝トーナメント進出決定!試合後先週コメントも【ロンドン五輪 一次リーグ第二戦】



2012/7/29

ロンドンオリンピック 一次リーグ第二戦
U-23日本対モロッコ戦

【スタメン】
     永井
 大津  東   清武
   扇原 山口
徳永       酒井高
   吉田 鈴木
     権田

スペイン戦と違うところは右SB。
酒井宏ではなく、酒井国徳できました。
酒井宏樹の怪我の状態は気になりますね。



【試合結果】
日本1−0モロッコ

得点:永井謙佑(後半39分)


今日のヒーローは永井!!
素晴らしい決勝点でした!
前の試合もヒーローでしたし、世界的にはものすごい注目されましたが、
日本のテレビでは大津の話題に持ってかれてましたからね。
今度は永井が取り上げられるでしょう。

永井のスピードが異常だと世界にアピールできましたが、
シュートは……みたいなイメージだったと思うので、ゴールという結果はいいアピールになった思います。
これは五輪後は欧州でしょうね。



【試合直後の選手コメント】

関塚監督「
選手がよく集中力を途切れずに最後まで走ってくれた。
永井も疲れてたが、よく一発決めてくれた。



吉田「
スペイン戦の後でだいぶ皆動き重かったが、少ないチャンスで点を取れたし、最後皆で体張って守れて、これで予選突破決まるので、まずは一つ課題クリアできてよかった。
Jでたくさん選手が出てる中で、こうやって国際大会で勝ちを重ねるごとに、
国内のレベルが決して低くないということが証明できていると思うので、これからも僕らの力を示したい。
前半僕とかが、セットプレーで決めとけばもっと楽だったんですけど、
永井がまえからだいぶ外してたんで、やっと決めてくれてよかった。
まずはもう一回、チームがさらにレベルアップするために次も勝ちたいですし、
もっと目指すところは上にあるので、これからも勝ちを重ねていって日本の皆さんにいい結果を報告できるように頑張りたい。


永井「
うまく裏に抜けて、ダイレクトで合わせることができてよかった。
次もしっかり勝って1位で通過して決勝トーナメントにいきたい。
チームは非常にいい雰囲気なので、このまま継続してがんばっていきたい



扇原「
皆で我慢強く戦った結果が勝ちにつながって嬉しい。
五輪前からいい雰囲気でいい仕上がりでチームができたので、
いまはやっていて楽しいですし、勝てる気しかしない、勢いに乗っているチームだと思う。
スペイン戦と違って相手が縦に早く、
個で突破されるところがまだあったので、そこを詰めていければもっと上にいける。
3試合目も気を抜かずに、チーム全体で戦って、3連勝で上に行けるように頑張りたい。



この試合のハイライト動画です。
日本1−0モロッコ 試合ハイライト
ハイライト


このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : ロンドンオリンピック    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
119位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。