masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2012/8/11 香川真司ゴール!動画も】ハノーファー対マンチェスターユナイテッド戦で香川真司が逆転決勝ゴール!ルーニーのアシスト!



2012/8/11

プレシーズンマッチ
ハノーファー対マンチェスターユナイテッド戦


マンチェスターユナイテッドは20日の開幕戦前の最後のプレシーズンマッチ。

【スタメン】

  ルーニー エルナンデス
ヤング         ナニ
   クレバリー 香川真司
エブラ         キーン
  キャリック ヴィディッチ
    リンデゴーア

の4-4-2.

香川真司はスタメンで、トップ下ではなく、
ボランチ(セントラルMF)でのスタメン。


ハノーファーは酒井宏樹の合流はまだです。


【試合結果】
ハノーファー3-4マンチェスターユナイテッド

マンU得点:
[ハノーファー]
ソビエフ(25分)
ハグイ(48分)
アブデラウエ(65分)

[マンチェスターユナイテッド]
エルナンデス(32分)
ルーニー(68分)FK
ルーニー(81分)PK
香川真司(84分)


マンチェスターユナイテッドが1-3のビハインドから逆転勝利。
最後の逆転ゴールを決めたのは香川真司です!
ルーニーの植毛ヘアーで落としたボールを決めました。

ルーニーは4得点に絡む活躍。あの場面で香川にしっかり落としてくれるのもありがたいですね。


今日の香川は後半途中までボランチ(セントラルMF)の位置、
後半途中からトップ下の位置でプレー。


開幕前のプレシーズンマッチでスタメンフル出場。
そしてゴール!開幕戦もスタメンでしょ!
と思ってしまいそうですが、そーはうまくいかないと思われます。


主力合流後のプレシーズンマッチでは
基本4-4-2のトップ下を置かないシステムでスタートしてます。
なので、もちろん香川はベンチスタート。香川が入ったところで、
4-2-3-1のトップ下を置くシステムに変えていました。

なので、開幕戦も4-4-2の可能性が高いです。
香川真司のスタメンは難しい。もちろん過密日程のプレミアでは間違いなくチャンスはきますが。

というのがこの試合前の考えでしたが、
今日は香川真司を4-4-2のセントラルMFで使う布陣を試してきました。
まぁある程度はできてかとは思うので、ここでもある程度メドが立つことはわかってもらえたはずです。

ということで、開幕戦4-4-2の場合、
香川はセントラルMFで出れるか、出れないか…という感じだと思います。

ただ、ルーニーとの関係もいいので香川をトップ下に置いた4-2-3-1のがよい?
と思わせるような活躍もしてますので、どーなりますかね。


ちなみにこの試合にファーガソン監督はいませんでした。
誰か重要な選手との交渉中?とのうわさらしいです。
ファンペルシーなのか?
ファンぺルシーが来ると、CFはファンぺルシーとちょっと下がり目にルーニーみたいな関係になりそうですね。
そうなると香川のトップ下はかなり厳しくなります。

できればこないことを祈りたいです(笑)


マンチェスターユナイテッドの開幕戦となるエヴァートン戦は
8/20の28:00~です!


この試合のハイライト動画です。
ハノーファー3-4マンチェスターユナイテッド



ハノーファー戦の香川真司の全タッチ集はこちら
香川真司全タッチ集




























このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
136位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。