masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【ダメ。ゼッタイ。】インターネットオークションでチケットの売買をすると…



最近、サッカー日本代表戦のチケットを取るのがかなり難しくなってきてますね。。



「代表戦のチケットを取ったはいいけど、行けなくなった…」



「代表戦のチケットの抽選に落ちた…どーしても手に入れたい…」



などなど、




そんな時の手段として、インタネットオークションを使用する方、いるかと思います。









が、これ、、ダメなんです。。







日本サッカー協会では、インターネットオークションによるチケットの転売を禁止しています。


以下の行為は禁止されてます。
1. 購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供する行為
2. チケット券面金額より高い価格で転売し、または転売を試みる行為、オークションまたはインターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為





上記に違反した場合、


チケットを購入したサイトの会員資格が停止されたり、、
それに合わせて、そのチケットは無効になり、試合当日は入場不可になるといった可能性も。
チケット代金の返金はもちろんありません。



そういう席は当日使用されず、以下のように無効席となります。
RIMG1101
写真はチケットJFAから引用







何気なく利用してしまった場合でも上記の違反をすると、
その後、会員資格停止によりチケットを入手することが難しくなったり、
なによりオークション出品者、購入者との間でのトラブルになるかと思います。



きっと、何も悪気がなくに上記のケースになってしまった方もいるんだろうなと思います。





そうならない為にも




チケットをインターネットオークションを利用して売り買いするのはやめましょう。



周りに譲る方がいない方も多いかと思いますが、知り合いの方に譲るのが一番ですね。




気をつけましょう!
では。





ちなみに
代表のチケットの取り方がわからない、とか、
いつも知らない間に終わってていつチケット売ってるの?
って方の為に。


代表の試合は基本抽選です。2か月前くらいに抽選の申し込みがあります。
試合の直前にも追加販売があったりします。


そういった情報は以下でチェックしてください。
http://samuraiblue.jp/newscenter/


例えば、2012/9/11のイラク戦だとこんな感じで抽選の告知がされてます。
http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000446.html


上記の情報はSAMURAIBLUEのtwitter公式アカウントでも流れます。
情報を逃さない為にフォローしておくとよいと思います。
https://twitter.com/jfa_samuraiblue


私も申し込み開始日周辺になると結構ツイートしてますので、よかったら。



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
133位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。