masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2012/10/12 日本対フランス戦 ハイライト動画も】日本が香川真司のゴールでフランス相手に初勝利!



2012/10/12

日本代表 欧州遠征 日本対フランス戦。


強豪フランス相手に実力を測るにはうってつけのこの試合でしたが、
思いのほか、序盤やられまくってましたが、1-0で勝利。
フランスはハーフタイムで選手を大幅に入れ替えてうまくいかなくったりとかはあるんですが。


【スタメン】
   ハーフナー
香川  中村憲 清武
  遠藤  長谷部
長友     酒井宏
  今野 吉田
    川島

トップ下に中村憲剛、ボランチは長谷部、右SBには酒井宏樹。
後はまぁ固いメンバー。
なんだかんだで前半限定とかで本田出ると予想してましたがw



途中から中村憲→乾、長谷部→細貝、酒井宏樹→内田、ハーフナー→高橋
の交代がありました。


乾、香川、清武のセレッソコンビが実現し、かなり良くなって得点にもつながったと思います。




【感想】
①乾、香川、清武
これはオプションとして問題ないということを示してくれました。
乾が入ることで香川が活き、ゴールにもつながったと思います。
今後もこの3人でなら香川トップ下はあるかもしれません。
乾については代表定着がかなり固いですね。


②川島のファインセーブ
ピンチを何度も防いでくれました。
この試合のマンオブザマッチに選びたいですね。


③長谷部の試合勘
予想とは違い、長谷部がスタメン。
やはり試合勘はかなり深刻かと思います。

長谷部選手は好きな選手ですし大事な選手ですが、、
代表戦は試合勘を取り戻すところではないと思います。
自分的にはヴォルフスブルグ or その他のチームで、
しっかり試合に出て、代表のスタメン戻ってきてほしいと思いました。

代わりの選手はでてきているので。

ブラジル戦は細貝選手でスタメンはいってほしいですね。
そうでないとチームに競争も生まれないと思います。

④海外組
欧州の強豪とやったときに海外組の方がやはり力を発揮できると思います。
いつも体感してるレベル、またはいつも相手にしている選手なのですから。

とはいっても序盤からだいぶ相手のペースに飲まれましたww
それでもよく耐え、盛り返せたのは、やはり今の日本の強さだと思います。



ブラジル戦も楽しみですね~
スタメンもかなり気になるところです。
本田選手も戻ってくる可能性もありますしね!


この試合のゴールハイライト動画は
日本1-0フランス ハイライト













このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
136位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。