masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【ガンバ初のJ2降格…】ガンバ出身のジュビロ磐田、菅沼駿哉選手のガンバへの思い、サポーターへのメッセージ



12/1 ガンバ大阪の最終節のジュビロ磐田戦で初のJ2降格がきまりました。

その一戦でフル出場したジュビロ磐田の菅沼 駿哉選手が、
複雑な思い、ガンバサポーターへのメッセージをfacebook上でコメントしています。

菅沼選手はガンバジュニアユースを経て2009年にガンバのトップチームに宇佐美らと共に昇格した選手です。
(2011年に熊本、2012-磐田)


---------------------------------------------------------------------
ガンバサポーターの皆様へ



僕は、ガンバ大阪が大好きです。


中学の時から、兄を追いかけ、ガンバ一筋でプレーしてきました。


しかし、去年の夏、大阪の地を離れることを決断しました。


それは、自分を変えたかったからです。


家から車で10分の場所にある練習場、仲の良い友達が近くにいる、


試合に出ていないのにとても大阪は居心地が良かったんです。


でも、それではいけないと思いました。


ここで結果を残さなければ自分のサッカー人生は終わる、その思いで熊本に行きました。


それでも、どんな時もガンバ大阪は、僕の心の中に存在していました。


だからこそ、違うチームから補強されることは、正直とてもきつかったです。


でも、それがプロの世界。


だから、今年はあえて「見返す」を自分の一年のテーマにし、最終節をとても楽しみにしてました。


それやのに、いざガンバと試合をする日が来るとなると、言葉で表せない恐怖感がありました。


夜も全然寝れなくて、試合前日は夜中に気持ち悪くて目が覚め、洗面所へ向かったりもしました。



勝ってええんやろか…


勝ってJ2決まったらどうしよ…


ホンマは何度も考えました。


だからこそ、試合は無心で入ることを意識しました。


勝った瞬間、とても嬉しかったのに、


ロッカーに戻り緊張が解れた瞬間、涙が止まりませんでした。


ガンバがJ2…今この試合で…とても喜ぶことは出来ませんでした。


セレモニーの後、監督が「挨拶行って来い」と一緒に付いて来てくれた時、ブーイングを覚悟していました。


でも、ガンバサポーターの皆様は本当に温かく優しい拍手を送ってくれました。


あそこから見た青と黒に染まる最高の景色、そしてあの拍手、優しい言葉…絶対忘れません。



ガンバは、僕の中でも、いつまでも偉大なチームです。


これからも、ガンバ大阪のことをよろしくお願いします☆彡


-----------------------------------------------------------------



以上です。。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

23日の大阪ダービーの試合前に、又 大勢集まって暴れる計画らしいですが懲りないサポなんですね。あれだけ先日クラブから厳重注意されたのにネ。ガンバサポらしいと言えばそうだけどね。近所・他人への迷惑なんか全然考えないサポなんです。恥ずかしくないの?子供たちも大勢見ているのにネ。

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
197位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。