masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2012/12/8】清水エスパルスからデュッセルドルフへ移籍の大前選手がサポーターに挨拶。全文。



2012/12/8

清水エスパルスからドイツ1部デュッセルドルフに移籍することが決定した
大前元紀選手。

本日、練習後にファンに涙のあいさつがありました。

以下は全文になります。

-----------------------------------------------------
大前元紀


こんにちは

まずは、天皇杯がある中でこういう場を設けてくださった、
チーム、選手、サポーターの皆様に本当に感謝したいと思います。

僕は5年という長いようで短い在籍年数ですけど、
本当にいろいろなシーズンがあり、
いいときもあり、よくないときもありました。

2年目の夏に、試合に全然出てなくて、
その時に本当に出て行こうかなって、移籍しようかなって考えたときに、
みんなのサポートがあり、選手もそうですし、サポーターに頑張ってくれという声をいただいたことが、
本当にまだエスパルスに残って頑張ろうとおもった。時がありました。

4年目から個人として試合にでれるようになり、いいシーズンを送れたと思います。

本当にこの移籍っていうのは僕だけのことだけでじゃないですし、本当に悩みました。

本当に後ろにいる選手スタッフがいたから、ドイツに行くという夢が叶えられた。
もちろんサポーターの支えもあったから行けるんだと思います。

個人としてもチームとしても僕がいた五年間で何も残せなかったのが僕のふがいなさというか、
何か残したかったというのが、一番の思いです。

これから来年ドイツに行って頑張りますけど、いつか日本に帰ってくるときは、
このチームで何も僕は成し遂げてないので、
このチームに帰ってきて、
何か成し遂げたいと強く思っています。

その為にも本当にどいつだったり、海外でやってる時に頑張らないと、
エスパルスが僕をとりたいと思わないと思うので、

大前元紀という選手をエスパルスがまたとりたいと思えるように、
僕も頑張るので、皆さんも僕もそうですし、後ろにいるエスパルスの選手を応援し続けてください。

僕も本当にエスパルスが大好きなので、応援し続けます。

本当に5年間短い間でしたけどありがとうございました。

----------------------------------------------------------------


以上です。

このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
132位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。