masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2013/3/2 香川真司がハットトリック!】 マンチェスターユナイテッド対ノリッジ戦。アジア人初の快挙。動画あり。



2013/3/2


プレミアリーグ第28節

マンチェスターユナイテッド 4-0 ノリッジ・シティ

得点:
香川真司(前半46分)
香川真司(後半31分)
香川真司(後半42分)
ウェイン・ルーニー(後半45分)


香川真司がなんとハットトリックの快挙。

もちろんプレミアでアジア人初。


ハットトリックの動画
http://www.youtube.com/watch?v=TB2fPHVIeIY

▼1点目
この試合の先制ゴール。
ファン・ペルシーから香川真司へ。
良く決めてくれました。


▼2点目
ルーニーからの優しいパスを
優しく流し込む香川真司。
GKやDFの動きと逆方向に転がすだけ。
さすがゴール前でも落ち着いてます。

▼3点目
完璧なゴール。
ファーストタッチでDF二人を置き去りに。
素晴らしいゴールです。



▼試合後インタビュー

香川真司
「まさかハットトリックが取れるとは思っていなかった。本当にうれしく思う。結果という意味ではなかなか残せていなかったですし、やっと勝利に貢献できたのかなと思います」
「まだまだ僕には課題がたくさんある。このチームに貢献するためにはもっともっとやることがあるので、毎試合毎試合ハードワークしてやっていきたい」


▼多くの選手から称賛のコメント

ファーガソン監督
「まさか4-0というスコアになるとは想像もしていなかった。それがシンジをトップ下で起用してから展開が大きく変わり、彼はハットトリックまで達成した。今日は彼の日だったね。素晴らしい。彼は素晴らしいフィニッシャーで、2点目は冷静に決めていた。3点目のシーンは彼らしい素晴らしいゴールだった。彼にとっても良い1日になっただろう」
「昨年の10月と11月は負傷で出遅れてしまったが、シンジは徐々に調子を取り戻している。きっと来シーズンは更に良いプレーが見られるだろう」


ファーディナンド
「素晴らしい結果だよ。もちろんハットトリックを達成した香川にとってもね。彼はシルクのような足を持っている」「(ハットトリックは)ラブリーだね」


吉田麻也
「うそでしょ」「すごいとしか言えない。代表でも取ってもらいたい」


ルーニー
「(今日は移籍以来、香川にとって最高の日ではないか?) ゴールの数ではね。 でも彼はゴール以外にも素晴らしいプレイをしているし、 ハードワーカーでチームプレイヤー。 3点目は自分で起点になり、決めてしまった。 今日の彼の活躍には本当に喜んでいる」


槙野智章
「(香川から)マンチェスターでの試合後、すぐにメールが来ました。『せっかく浦和が勝ったのに1面奪っちゃった』と。やっぱ、あれだけ活躍しているのは刺激になりますよね」


柿谷曜一朗
J1開幕戦の前日に香川真司に「明日頑張るわ」とメールした。
決勝点の活躍をした柿谷に香川真司から「あそこで決めるのはさすが」と称賛の返信があった。
返信はハットトリックを成し遂げた後だったようで、柿谷は「何の嫌がらせですか。『翌日の新聞、大丈夫かな。全部持っていかれるんちゃうか』と思いました」


稲本潤一
「見ましたよ。特にマンUみたいなチャンピオンチームではいろいろな選手がいる中で大変なところがある。ドイツとはまた違って、難しさがある」「短期間で順応し、ああやって結果を出したことは確実に評価される。素晴らしい選手だし、あれだけのプレーを見せたことが(成功の)証明になる」


シャビ・アロンソ
「マンチェスターには、自分達に苦戦を強いることができる選手が何人もいる」「香川はイングランドサッカーにうまく適応したと思う。ライン間で良いプレーをしている」


C大阪クルピ監督
「真司は我々家族の一員なので本当にうれしかった。(3点のうち)2点は技術レベルの高さを見せてくれた。特に、3点目は持ち味が出ていた」


三浦知良
「(ハットトリックで)今回はより自信を深めて思い切りできると思う」


李忠成
「ノーリッジも強いチームだし、ハットは凄い。 あいつは本当に凄い。 自分で道を切り開いている」

大久保嘉人
「ハットと言っても、まだ1試合。バルセロナのメッシは毎試合結果を残している」


香川真司選手は試合後twitterでもファンヘの感謝の気持ちを報告。







3/5にはマンチェスターユナイテッド対レアルマドリードの2ndLegがあります。
ノリッジ戦に出場したので、レアル戦の出場の可能性は低かったかと思いますが、
この試合の活躍で、変わってくるかもですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
177位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

