masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事




このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2013/7/15 速報】東アジア選手権 日本代表メンバー発表!選出メンバーのコメント等



2013/7/15

7/20から始まる東アジア選手権の日本代表メンバーが発表されました

発表されたメンバーは以下の通り。

【日本代表メンバー】
GK
西川 周作 サンフレッチェ広島
権田 修一 FC東京
林 卓人 ベガルタ仙台

DF
駒野 友一 ジュビロ磐田
栗原 勇蔵 横浜F・マリノス
森重 真人 FC東京
千葉 和彦 サンフレッチェ広島
槙野 智章 浦和レッズ
森脇 良太 浦和レッズ
鈴木 大輔 柏レイソル

MF
高橋 秀人 FC東京
柴崎 岳 鹿島アントラーズ
山口 蛍 セレッソ大阪
扇原 貴宏 セレッソ大阪
高萩 洋次郎 サンフレッチェ広島
青山 敏弘 サンフレッチェ広島

FW
工藤 壮人 柏レイソル
原口 元気 浦和レッズ
山田 大記 ジュビロ磐田
柿谷 曜一郎 セレッソ大阪
豊田 陽平 サガン鳥栖
大迫 勇也 鹿島アントラーズ
斎藤 学 横浜F・マリノス


追記。
柴崎岳選手は体調不良でメンバーから外れ、代わりにFC東京の徳永悠平選手が選出。


【東アジア選手権日程】
7/20(土) 19:00~ 韓国対オーストラリア
7/21(日) 21:00~ 日本対中国
7/24(水) 20:00~ 韓国対中国
7/25(木) 20:00~ 日本対オーストラリア
7/28(日) 17:15~ オーストラリア対中国
7/28(日) 20:00~ 韓国対日本



【会見】
原博美 技術委員長
「このタイミングで行われる、この大会を、有意義なものにしたい。
一年後に控えたW杯、その大会に韓国もオーストラリアもでます。
中国はもともと力があるチームですし、監督が変わったとか、色々な状況の中で、
我々も今までW杯最終予選を突破するというのを第一目標としてやってきて、
コンフェデを戦って、それで来年に向けて、色んな選手、新しい選手を取り入れていかないといけないとこrもあると思いますし、
今国内で好調な選手を数多くメンバーに入れましたんで、こういう選手たちの力を引き出して、
この大会をうまくつかって実りある大会にしたいし、過去優勝したことがないので、
優勝目指してがんばりたい。以上です。」

ザッケローニ監督
「ミナサン、コンニチハ!
ま、原委員長から今全てありましたので(笑)

まずW杯予選を突破することを目的にこれまでやってきまして、
3次予選、最終予選共に、内容でも数字上でも圧倒的に予選を勝ち抜くことができた。

そして今後はW杯にむけて、最良の準備をしていかなければならないと思いますし、
その時期が始まると思いますし、この東アジア杯の3試合も含めて、
今後7試合、8試合、9試合、10試合とやることができる。

就任してからアジア杯までの3か月間、Jリーグを注意深く見るようにして、
代表チームの世代交代、メンバーの入れ替え等を図った結果、
そのメンバーが中心となって、これまで素晴らしい戦いをしてくれた。

また、そのメンバーの中にはこの3年間で欧州へ移籍したメンバーも多くいる。

当然、ここからW杯まで1年間、
ここまで戦ってくれたメンバーの実力であったり、
また他のメンバーの一週間ごとの成長というものを見ることができますから、
そういったものを吟味したうえで、新しいメンバーが代表に入ってれれば嬉しい。

チーム内での競争が激しくなれば、より成長が促せると思っているので、
まずは東アジア杯のメンバーからいい刺激を受けたいと思う。

実際この23人のリストを作るのも非常に困難な作業であり、
23人以上のメンバーを呼びたかったという思いはある。

その中で考えたことは
ある程度、持っている力を把握しているメンバーよりは、
Jリーグで成長しているメンバー、
手元においてみてみたい選手を中心に今回は選んだ。




【代表コメント】
[GK]

西川周作(広島)
「今回は貴重な経験ができる大会ですし、良い大会にしたいと思っています。結果に対してこだわっていきたいと思っていますので、応援をよろしくお願いします」

林卓人(仙台)
「日本代表に選出いただいて光栄に思います。普段Jリーグでやっているプレーを日本代表でもやることが大事だと思いますし、それが日本代表の力になることだと思っています。普段通りの力を出せるように頑張ります」

権田修一(F東京)
「日本代表に選出され大変うれしく思います。あと一試合リーグ戦が残っていますので、目の前の試合に全力を尽くして結果を出してから代表へ合流したいと思います。海外組がいない中でも、選ばれたメンバーで力を合わせて東アジアの中でしっかりと結果を残したいと思います」


[DF]

千葉和彦(広島)
「クラブの調子が良いからこそ、日本代表に初選出されたと思っています。
その意味ではチームメートに感謝したいです。
日本代表では、広島の代表として頑張ってきます」

栗原勇蔵
「東アジアカップに臨む日本代表に選出していただき大変光栄です。来年のワールドカップ本大会まで1年をきり、個人的にはこの1年間が勝負の年だと思っています。日本のために、チーム一丸となって頑張りたいと思います。」

森重真人(F東京)
「日本代表に選出され大変うれしく光栄です。国内組中心でのチーム編成となりますが、このチャンスをしっかりと活かせるように、
また他の代表メンバーを 脅かせられるような存在 になるよう、普段やってきていることをトレーニングから出してきたいと思います」

森脇良太(浦和)
「日本代表に選出していただき、
正直ビックリしたのと同時に身の引き締まる思いです。
日本代表として恥じないプレーをお見せして、
チームに貢献できるようにがんばってきます。
応援よろしくお願いします」

槙野智章(浦和)
「日本代表に選出していただき、大変光栄です。
自分のプレーやチームを盛り上げることで日本代表に新しい風を送り、
必ず良い結果を残せるようにがんばってきますので、
応援よろしくお願いします」

駒野
「日本代表に選ばれる事、いつになっても嬉しい気持ちは変わりません。 今回も初めて選ばれた時のようにフレッシュさや誇り、責任を持ち頑張ってきたいと思います。W杯メンバーに選ばれるようこの大会も1試合1試合大切に戦ってきます。Jリーグ含め全てにおいてアピールできるよう頑張ります」

鈴木大輔
「A代表に選ばれたのは初めて。自分の特長である対人の強さやボールを奪う力が評価されたからだと思います。まずは今大会にチームで結果を残すことが大事。その中でいかに自分らしいプレーができるか。ロンドン五輪から一年たち、環境が大きく変わった中で自分がどう成長してきたかを見せたい」

[MF]
青山敏弘(広島)
「日本代表に選出されて光栄です。
覚 悟 を持って頑張ります」

高萩洋次郎(広島)
「日本代表に初選出されてうれしく思っています。
来年の ブラジルW杯 に向けてアピールできるように頑張ります。
応援をよろしくお願いします」

高橋秀人(F東京)
「ワールド杯予選、コンフェデ杯に続き、代表に選出され光栄です。
全試合に勝利できるよう日本代表として全力を尽くしてきます。
甲府とのリーグ戦が残っていますので、
東京で結果を残してから代表へ合流したいと思います」

山口螢(C大阪)
「率直にうれしいです。
3人とも、アカデミー(育成)出身なので、
ファン、サポーターの皆さん、クラブの関係者も、
すごく喜んでくれていると思いますし、その名に恥じぬよう、
しっかりとプレーしていきたいと思います」

扇原貴宏(C大阪)
「選ばれて大変嬉しく思います。ここまで来たのも家族や、ファン、サポーター、クラブスタッフの皆さん方のおかげだと思うので、感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきたいですし、向こうでも、日本を代表してプレーすることをしっかりと意識して、頑張っていきたいです」

柴崎 岳
「メンバーに入れた事はホッとしているし、うれしい。
初めて呼ばれた選手や呼ばれても試合出場が少ない選手たちなので、
自分にもチャンスがあると思う。
このチャンスを活かしたい。 」


[FW]
原口元気(浦和)
「日本代表に選出していただき大変光栄ですし、
周りのチームメートやスタッフに感謝しています。
日本代表としてチームに貢献できるように、がんばってきますので、
応援よろしくお願いします」

齋藤学
「日本代表に選出していただき本当に光栄に思います。今の気持ちをすぐに表現することは本当に難しいです。簡単には言葉にできません。ただあるのは感謝の気持ちです。
いつも変わらず応援してくれるF・マリノスのサポーターだけではなく、
私に勇気と自信をくれた愛媛の皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。
この思いを胸に、日本のために精一杯頑張ります。」

山田大記(磐田)
「日本代表に選ばれ大変光栄に思います。

選ばれただけでは意味がありません。

日頃のJリーグそしてトレーニング、
全てで自分を向上していけるよう、
準備からピッチ内外でも勝負していきたいと思います。

日の丸を背負う責任と誇り を胸に、
夢と感動を与えられるサッカー を見せられるよう楽しんできたいと思います。 自分としてもチームとしても結果が残せるよう努力します。


柿谷曜一朗(C大阪)
「僕もそうですが、3人、初めて選ばれたということで、
大変誇らしく思っています。
それと同時に、セレッソを代表するということで、
恥のないプレーをしたいとおもっています」

工藤壮人(柏)
「また代表に選ばれたことを嬉しく思います。自分の持ち味であるゴールを目指す積極性に迫力、それとゴールという結果をアピールしたい。今度は試合に出場して、それに満足することなくゴールという結果を残したい」

大迫 勇也
「選出された事はうれしいが、これからが大事だと思っている。
プレッシャーはあるけど楽しみ。自分の力がどれだけ出せるかだと思う。
FWなので目に見える結果が重要だと思うので、全力でプレーしたい。 」

豊田陽平
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
136位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

