masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2013/12/6 動画あり】ニュルンベルグ対マインツ。清武弘嗣アシスト、岡崎慎司同点弾!



2013/12/6

ブンデスリーガ第15節、ニュルンベルグ対マインツ。


清武弘嗣が先制アシスト、岡崎慎司が同点ゴールです。


前半5分
FKのこぼれ球を清武が拾い、ペナルティエリア内を左足のドリブルで縦へ。
http://www.youtube.com/watch?v=G6tzEYnXlWQ
今季3アシスト目です。

後半30分
パクチュホからのロングボールに抜け出した岡崎慎司が左足でゴールへ流し込む。
マインツがが同点に。
岡崎慎司は今季6ゴール目。
http://www.youtube.com/watch?v=Mtqtk_1E-Lc


試合はこのまま終了。
ニュルンベルグ、マインツ相手に引き分けるも、
いまだ勝利なし。。


ちなみにこの試合はワールドカップの抽選会直後の試合でした。

長谷部選手と岡崎慎司選手がコメントしています。

長谷部誠
「W杯ではどのグループにも簡単なところはないですし、僕自身は淡々と見ていました。
(対戦相手は)今はあまり軽はずみなことは言えないです。
どのチームもそこまで知らないので。
(いい組にはいったというのは)それは勘違いですよね。
明らかにどのグループに入っても厳しかったと思うし、
自分の中ではどこと当たっても難しかったんじゃないかなと思います。
逆に、勝ち抜いて当然と思われているほうが戦う時に難しいかもしれませんからね」

岡崎慎司
「あそこに入ったら嫌だなと思っていた時に、コロンビアとコートジボワールの所に入りました。
個人的には戦ったことがないですし、日本代表では、あまりアフリカ勢との真剣勝負はなかったので。
コロンビアはどちらかというとアフリカ寄りの身体能力の高いチームなのかなと思っています。
前回のベルギー戦を見ましたが、みんな破壊力を持っているというか、
サイドからドリブルを仕掛ける印象があります。
ファルカオは常にゴールを狙っていますし。
でも、穴はあると思うので、そういうところを突けるチームなのかなと考えています。
初戦のコートジボワールは戦ったことがありますが、やっぱり強い2チームですし、ギリシャも癖のあるチーム。
自分たちの方がチャレンジャーだと思います。
個人的には楽しみというか、ワールドカップの抽選会をあんな風に見たのは初めてでした。
チュホ(韓国代表DFパク・チュホ)と見ていましたけど、ワクワクする気持ちがあります」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00153372-soccerk-socc
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
104位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。