masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【8/13 フィテッセ対VVVフェンロ】安田がスタメン落ちした理由



8/13のフィテッセ対VVVフェンロ。

日本人ダービーが期待されましたが、
ここまでずっとスタメンを張ってきた安田がベンチに。

安田が語ったその理由とは。

「試合の2日前だったから、木曜日だったかな」
「おれと、今日のDF3人(ファン・ストライク、ドロスト、カシア)とデービー(プレッペル、MF)が監督に呼ばれて、『一緒にディスカッションしながらポジションを決めよう。VVVは2トップだから、お前らどう思う?』みたいになった。そしておれが最初に聞かれた」
 この時に安田は、「3バックでやるのがええんちゃうか」と答え、
その結果みんながそれに賛同したとのこと。
試合の当日までは安田がスタメンの予定だったが、この変更により安田がでれなくなったみたい。

「試合前、監督に呼ばれて5分くらい話して、今日出られない説明も受けた。おれの気持ちも分かっていた。おれの持ち味は攻撃的な部分。『フランク(ファン・ストライク)の方がディフェンシブだから、今日は彼を置きたい。でもお前があそこ(3バックの一角)をできるのは分かっている』と監督は言っていた。確かにおれも試合前は“日本人対決”だから1年で1番出たいゲームだと思っていたんですけど、そんなにへこむわけじゃない。でも途中から出られてよかったです」

 こうしてVVV戦でのフィテッセは、4-4-2から3-4-3へとフォーメーションをチェンジ。3バックは右からファン・ストライク、カシア、ドロストが務めた。そして本来左サイドバックのビュットナーが一枚上がって、レッペル、ファン・ヒンケル、ホフスの中盤に加わり、攻撃ではまるでフリーマンのように動き回り、守備ではとりわけ後半マッチアップしたVVVのMFカレン・ロバートを完封。そして結果、この試合VVVフェンロに大勝。

ずっとスタメンフル出場していた、安田のスタメンの理由すごく気になりましたが、
こんな裏話があったとは。
安田自身も納得しているようですし、いいのか。。

ソースはこちらにあります。
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
199位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。