masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【2014/2/13 ソチ五輪 フィギュア男子コメント】羽生結弦が男子五輪史上初の金メダル!町田樹、高橋大輔も入賞!



2014/2/13

ソチオリンピック フィギュアスケート男子

結果です。

金:羽生結弦 280.09
銀:P・チャン 275.62
銅:D・テン 255.10
4:J・フェルナンデス 253.92
5:町田樹 253.42
6:高橋大輔 250.67

羽生選手が日本男子フィギュア界初の五輪金メダルを獲得!!

町田選手、高橋選手も5位、6位で入賞!

受賞後の各選手コメントです。

町田樹

パフォーマンス的にもそんなに完成度の高いものができませんでしたが、
でも、最後まで懸命に戦ったつもりです。

(町田選手の強さはどこからくるのか?)
僕は何も変わってなくて、昔からずっと弱いんですけど。
でも本当に多くのかけがえない大切な方々の支えがあって、
僕をこの舞台に導いてくれたと思っているので、
本当に皆さまに感謝したいと思います。
ありがとうございました。

(ソチに入って、両膝を氷で冷やすシーンだったり、団体戦やって個人戦と大変だったと思うが)
いや、本当にオリンピックはこうも大きい存在なのかと。
当たり前ですけど。
オリンピックという舞台に立って実感しました。

でも精一杯、このオリンピックを頑張ったつもりですし、
たくさん失敗もありましたし、いいこともあったし、
すごく貴重なけいケインをさせていただきました。

(エデンの東も火の鳥も本当に思い出に残るプログラムだった思うが)
そうですね。
いや、でも本当にもっともっと自分らしくいいパフォーマンスを、
日本の皆さま世界中の皆さまにお届けしたかったので。
正直すごく悔しいです。
でもここから多くのことを学んで、また次の一歩を踏み出したいと思います。


高橋大輔

出来としても成績としても満足のいく出来ではなかったですし、
かなりこっちに入ってからもそうですし、入ってくるまでもかなり厳しかった中で、
自分自身精一杯はできたと思うので。
これが僕の実力なんだなと改めて感じたので。

でもたくさん日本からも応援来てくださいましたし、
気持ちをこめてそういうことができたので、それはよかったかなと思います。

ニコライからも長光コーチからも最後まであきらめるなということをいくまえに言われてましたし、
自分自身もかなりキツかったですけど、気持ちだけは諦めないようにと思ってたので最後まで。
まぁ100%ではなかったですけど、でも諦めずにやってよかったなと思います。

(長光コーチも目を潤ませてましたね)
そうですかね(笑)ちょっと悔しそうでしたけどね(笑)
このオリンピックで最高の演技を見せることができなかったので、
僕自身すごくそこは残念かなと思います。

(3回目の舞台)
キツイことのほうがいっぱいでしたけど。
でもこれが何か次につながる舞台になると思うので。
悔しかったりつらかったり色々な思いがあったソチでしたけど、
自分にとっては最高のソチだったなと思います。




羽生結弦

もう緊張しました。
すいません本当に。
やっぱりオリンピックってすごいなと思いました。

(でも金メダルですよ)
ありがとうございます。

やっぱり結果としてすごい嬉しいなと思う半分、
自分の中ではやはり悔しいと思うことが結構あるので。

オリンピック金メダルとって言うのもなんですけど、
やっぱり悔しいかなと思います。

(ショートから今日までどう過ごしたか?)
時間もあまりなくて練習も朝早くからだったので、
皆さん結構体調も悪かったりしたと思うんですけど。

今回の試合で本当に緊張しましたし、
その緊張の中でどれだけ自分の演技をできるようになるかっていう
本当にいい経験になったなと思います。

(1位になったと知った時、パトリック・チャン選手の結果を見たとき)
とにかく驚きしかなかったですね。
嬉しいとかそういう感情はなかったですね。
自分の演技については悔しかったので、嬉しい感情はなかったんですけども、
ただこうやって表彰台登って、
(表彰式は明日)まぁまだ花束だけですけど、もらってすごい嬉しかったです。

(金メダル早く見たいですね)
そうですね。早く見たいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事

テーマ : ソチオリンピック    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
157位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

