masuzone サッカーブログ2~海外サッカー&日本代表情報~

とにかくサッカー情報を日々更新。 香川真司、内田篤人、本田圭佑、乾貴士、長谷部誠、清武弘嗣、など応援してる選手も多いです。 マンチェスターユナイテッド、インテル、ドルトムント、シャルケ、CSKAモスクワ等海外組の試合はなるべく観戦してます!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサードリンク
ランキング参加中
ブログに満足していただけた方は一票お願いします。より多くの皆さまに読んでいただけますm(__)m にほんブログ村 サッカーブログへ
フォロワー募集中!
最新記事

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。

【1/12 試合後インタビュー&松木安太郎ハイライト】アジア杯 日本対パレスチナ戦




アギーレ
「ありがとうございます。
点差は有りましたけど、楽なゲームではなかった。
かなりつよい風があり、両チームにとってプレーしにくかった。
だが両チームとも意欲的にプレーをして、
観客が喜びを感じるようなゲームになったと思う。
もちろん修正点はあるが勝ち点3をとれたことはよかったです。

イラク戦も非常に難しいと思うが、
まずこの初戦の難しい試合をとれたことはよかったと思う。


遠藤保仁
「4対0で勝てて、いいスタートがキレたと思いますし、
みんな非常にモチベーショんも高かったのでよかったと思います。
初戦が大事だと確認してましたし、相手を圧倒して必ず良いスタートを切るという。それだけでした。
フリーだったので。まずは枠にけるように。まぁ下もスリッピーだったので。
けった瞬間入ると思いました。
高い位置がとれているのでゴールへの意識は強くなっていますし、
それがいい結果として出てるので、これからもゴールの意識は高くしてやっていきたいと思います。
今日の試合が参考になるかわからないですけど、
まだまだミスも多かったですし、これだけ支配しながら、ビッグチャンスも少なかったので、
もっとうまく連動しながら攻めれるように、守れるように、やっていきたいと思います。
今日みたいなゲームにはならないと思いますし、
ひとつのミスが相手にビッグチャンスを与える可能性があるので、
もちろん今日の課題を修正しながら、
高い集中力とモチベーションで戦えればなと思います。


本田圭佑
「立ち上がりいい形で先制点とれたっていうのが、
この4−0という結果につながったんじゃないかなと思います。
チームとしてやろうとしていることが明確になっていることは非常に良いんじゃないかと思います。
ただその質っていうのはまだまだ改善しないといけない部分がたくさんあったんで、
そのミスを減らしていかないといけないなというのは反省点です。

日に日に良くなってきている。もっと高徳の良さを引き出してあげられればいいなと思います。

次の試合も先制点が大事になってくる。」

香川真司
「得点に絡んだことより、初戦をしっかり勝てたことは何よりよかったと思います。
枠に飛ばそうと抑えてシュートを打ったなかで、おかちゃんがうまく詰めてくれたのでよかったと思います。
あのままいったら枠外れてたので、そこでストライカーのらしさを見せてくれたんじゃないかと。
まだまだコンディションも上げていけないといけないですし、簡単なミスも多いので。
2試合目3試合目とコンディションをあげていけないと。

(ぽじしょんについて)
徐々になれつつありますけど、もっと自分の良さを出していきたい。」


松木安太郎(遠藤の先制点)
「はははははは。
いやいやいやいやいや。ここしかないってとこ決めたねーはははっはは。
ははっはははは。いやいやいやいやいや。
あれなら風に負けないね。
ここしかないよー。ほら!あー!
いやーははははは。
ま~機能の記者会見で。相手の21番GKサレーが俺が全部止めるんだと言ってたんですけどね。」

松木安太郎(岡崎の追加点)
「おお!いよーーーーーほほほほほほ!
当たったんですか!いやーはははは。
いやすっごいね!
これね!5番の長友が完全に裏抜けだしてね!振り切ったんですよ!
おほほほ。いやー狙ってる狙ってる!
狙ってる狙ってる!
おーー!
いいですよ。やっぱり気持ちが入ってたんでね。
ヘディングする側も準備ができてた感じがしますよね。
香川もいい仕事しましたよねここで。」

松木安太郎(本田のPK)
「うん。
結構キーパーがいまね。早めに動いたんで。
落ち着いてね。逆をつきましたね。
さすがですね本田選手ね。
まぁ4年前ではね。どまんなかにね。ひやっとするようなね。PKもありましたけどね。」

松木安太郎(香川→吉田のゴール)
「良いボール。いよーし。ははは。
すごい。高かったねー。良いボールだねー。10番から。
最高だね。もうあそこどんっていう。いやー。
そうですねーやっぱりね。
ボールへのこだわりというかね。見事なね。
ジャンプして頭に当てるだけというかね。へっへへへ。
ほほほほ。
タイミングもさ、合わせやすいボールだよね。
基本中の基本だね。
いいねー。なんか今日は。見てて楽しいよね。
いやーだけど、もっととったほうがいいな。
もっととらなきゃだめだこれは。」

松木安太郎(試合総括)
「立ち上がりの遠藤のゴール。見事でしたね。
そして日本のチームの選手たちが本当にリラックスしてプレーできるような展開になりました。
そして追加点。見事なゴールで自分たちのリズムが相当いい形で作れたんじゃないでしょうかね。」
このエントリーをはてなブックマークに追加




日々サッカー情報をツイートしてます。

Facebook始めました。個人ページ ブログページ
申請やブログページのいいね!気軽にどうぞ。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

 
おすすめサッカー本等
通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 矢野大輔 (おすすめ)
淡々黙々。 内田篤人
内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
185位
アクセスランキングを見る>>
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

